つなぶろぐ

適当に更新していきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンまとめ

久しぶりに書きます。 ずいぶん溜め込んでしまった。 割と食べに行ってるけどリピートが多めなので新規の開拓は少なめ 19.鶏そば 一瑳(埼玉県 浦和) 浦和駅から徒歩1分くらいでとても近い。メインは塩の鶏そばですがどうせ来週とかも来るだろうということで…

雑記

書くネタが特にないので雑記。 冬になってきたので当然ですがコロナの患者は増えてきましたね。 患者数増加の中、ブックオフに漫画売りに行ってきました。コロナがはやり始めた時にブックオフでは立ち読み禁止的な張り紙がされていました。当初はほとんど客…

あおもりけん+α

こんばんは。 うまくいかないことが続いているので旅立ちました。 ぶっちゃけ旅に理由はいらない(迷言 というわけで?今回お財布と全く相談しなかった結果、行ったのは青森県。東北ではまだ降り立ったことがない都道府県になります。それ以外は確か行った。…

画像タッチ問題回収⑦

社会その他編 色々あります。 藤島高校、高志高校は図に示した通り福井県にあります。調べたところこの辺の高校は高校生クイズで目立ったところなのかなという感じです。 どの作品か忘れたけど追加されたときにひいたことがある気がして、大分県を押したらあ…

つな散歩(201103五反田)

今日は休み!でした。 クイズは新問が追加されるだろうと思ってやりに行ったら追加されてませんでした。いとかなし。 というわけで急遽散歩に出かけました。 どっかの記事で紹介した漫画『ぐるぐるてくてく』で登場人物が訪れていたところ行ってみようという…

画像タッチ問題回収⑥

いくらやっても画像問題が出てくる。サブジャンル侮れぬというか怖い。基本書いてないですが大体難易度は星5なので、出題頻度はクソ低です。予習ぐらいでしかみたことない問題ばかりじゃ。 では復習。 エジプトの下がスーダン、そのさらに下が南スーダン。南…

画像タッチ問題回収⑤

まだまだ増えるよ画像タッチ問(涙) 回収すれば意外と覚えられるので教養という意味でもやっといて損はないかなということで今回も飽きずに画像タッチ。〜世界一、日本一は◯✖︎にも大量生産されているのでそっちも把握するのがめんどうなのです。 では今回の…

つけ麺にはまった。 今週は久し振りに普通の?ラーメンも食べました。以下食べたもの。 15. 金狼(埼玉県 春日部) 大宮の狼煙を目標に頑張っているらしいです。狼煙うまかったからなぁわかるわかる(何目線? 普通の塩ラーメンを頼みました。煮干しうまい。…

画像タッチ問題回収④

今回は海外の問題を中心に 最近のブログはラーメン頼んで待ってる間にかいてます。 1問目 青ナイルやら白ナイルやら◯✖︎あたりでなんか聞かれますね。エチオピアの湖場所は写真の通りです。問題の画像にも湖映ってますね。選択肢が絞りやすい。 南スーダンは…

画像タッチ問題回収③

どんどんたまってゆくぞ( ◜ω◝ ) ラムサール条約大好きだな。 群馬県 これも群馬県。高崎市で80%シェアの模様。高崎だるま弁当みたいなのがあった気がする これも群馬やんけ! これも!!!群馬県!! ジェットストリームは群馬県の工場で作られてるとのこと…

画像タッチ問題回収②

増えたのでまたまとめます(早い) ほとんど地理ですね。 満奇洞(まきどう) 岡山県にあります。調べてみるとライトアップされた写真が出てきますが何となく気味が悪い。 広島は言ったことあるけど、岡山県はないので、いつか岡山県を探索したいと思っている…

たまにはつけ麺

たまにはつけ麺も、ということで食べてきました。実は初めて食うんですよね。 蕨のラーメン屋葵ではつけ麺もやってるので手始めにここで食べてきました。これもやはり平日に行ったのですがあんまり人がいない。休日昼に行ったら混んでるかもしれない。太麺を…

画像タッチ問題回収①

サブジャンルでたまに出る画像問題、写真撮ってもまとめづらいしブログでまとめちゃおう作戦( ◜ω◝ ) スマホで撮ったやつをブログに貼り付けて下書き保存した後、パソコンでいじるところはやや面倒。スマホ買い換えたい。 地図使った問題の多い印象(普通に多…

らーめんですわよ(2夜連続)

タイトルがもはや雑 蕨にある葵をまた訪問してきました。平日の夜だし混んでるかなぁーと思いきや、すいてました。穴場ですな。 今回は、前回頼んだ塩ではなく、普通に中華そばを頼みました。これも十分うまいです そして蕨にはもう1店舗あるので行ってきま…

最近の話

ラーメン以外の話。。 プレステ4を買いました。本当はニンテンドースイッチが欲しかったのですが売り切れてて入荷されてませんでした。 やっぱコロナ許せねぇ~~~~~~~ というわけでプレステ4を買いました。 んで、今はアトリエシリーズをやってます。 …

RA RA RAMEN

こんばんは 飽きもせずラーメンを食べています。 10. 中華そば 葵(埼玉県 蕨市) 日本一小さい市である蕨にある蕨駅(京浜東北線)の西口から歩いてすぐにあるラーメン屋です。半年ぐらい前にこの場所に移転したようです。雨が降っていたからか少しすいていまし…

まんが

こんばんわ 最近色々漫画を読んだので一部紹介。 ・ゲーセンの彼女 原作者のオクショウさんはマガジンでリアルアカウントの原作もやってましたね。急に作風変わったなと思ったのですが、この漫画のネタは10年ぐらい前のものを掘り出してきたとのことでした。…

らーーーーめん

ラーメン記録 7. ラーメン たいち(新潟県 長岡) 旅行の帰りの高速に入る前に食べたラーメン。並の大きさでも割と器がでかいが大盛にするとこの2倍ぐらいの大きさの器になってました。 8.AKEBI(千葉県 柏市) 駅から少し歩いたところにあります。といっても…

ごうとぅきゃんぺえん2

どこまで書いたか忘れた。 ・3日目続き カニ食った後、目的の宿へ。そのまま行くと早く着きすぎてしまうので途中寄り道。 『水族館』 平日の割には人がいた。雨も強くなってきたので早めに中へ。 カサゴ。毒持ってるやつですね。 大きな水槽。水族館の見所と…

10月1日

今年もあと3ヶ月ですね。早すぎる。 ツイッターが障害起こして見れなくなったのでブログの下書き書いてるマン。 寝て起きたら回復してるでしょう。 ( ◜ω◝ )ノ

ごうとぅきゃんぺえん1

こんばんは。 23〜25日は休みを取っています。こんな休みの取り方は二度とできないだろうっていうのに加えて、ちょうどGO TOのキャンペーンがあるならばこりゃ使わなきゃ損! ということでちょっと?お出かけしてきました。今回は簡単に2回に分けて書いてい…

らめーん

こんばんは。 今週もラーメンです。 5. noodle kitchen KYO(埼玉県ふじみ野市) 埼玉県のふじみ野市にあります。11時ぐらいまでバイヨンで予習した後、電車で1駅の鶴瀬駅が最寄駅です。駅から歩いて行きましたが地味に遠いのでバスがおススメです。 ららぽ…

ラーメン🍜

こんばんは 今週もラーメンめぐってきました。 3.らーめんコッコ 川越線に乗って川越駅より東武東上線に乗り換え。 ゲーセンに行くために池袋方面へは何度も乗ったことがあるのですが、今回は目的のラーメン屋へ行くために北へ。 6駅ほど進んで、北坂戸駅を…

ラーメンとクイズ

コロナの騒ぎの間、ゲーセンで少し遊ぶ以外にあまりお金を使う機会を減らしてしまっていたので貯金をしてました。 結果、めちゃくちゃ貯まったので何に使おうかと考えたところラーメンにたどり着きました。 というわけでこれから休日は色々回って行って、ブ…

夏です。 暑すぎる。エアコンがあまり効いてないのか、めちゃくちゃ暑い。ゲーセンの冷房あたりに行くしかないですね。 熱中症には気を付けましょう。 ソニーのウォークマンをいまさら購入しました。ラジオも聞けるんですね。 これは、、、ラジオを使うのが…

おくいず記録200801

2020年8月1日 今日のクイズとかの記録です。 朝5時過ぎに家を出て最寄りの駅に行こうとしたら時間が微妙すぎたので乗り換え予定の駅まで歩いていきました(30分ぐらい)。梅雨も明けて外も出歩きやすい気候に急になりました。 電車に乗っていってなんやかんや…

食い物とかおくいずとか色々①

こんばんは おなかのお肉が増えてきました。梅雨が明ければ遠くへ行きたい。 先日、新たなゲーセンを発掘してきました。 ・埼玉レジャーランド 春日部市にあります。駅から遠いと勝手に思い込んでいて今まで訪れていなかったのですが、行ってみればそんなこ…

げいのうせんむすび②

こんばんは。 ガルパン劇場版をBGMに調べ物をしていたら書くのを忘れていました。あんこう干し芋ハマグリ作戦 カップヌードルで一番好きなシーフード味を食べながら昨日の続きを書こうと思います。 今日はKing Gnuの曲とそれが使われたCMです。 ・Flash!!! N…

げいのうせんむすび①

こんばんは。 たまには書かないとねってことで、きょうはクイズの話 タイトルにもあるように芸能線結びです。 最近人気のOfficial髭男dismとかKing Gnuの曲と使われたCMの問題が追加されていました。私はJ-POPに疎すぎるので、この記事を書きながら選択肢に…

2020/6/21

こんばんは。 タイトルが思いつかないのでとりあえず日付にしてみました。 最近のこととかちょろちょろ書きます。 ・かかと痛い ここ一か月程度かかとが痛いです。かかと落としとかした覚えはないのですが、、、病院行かなきゃな(切実)。両足とも痛いので実…