つなぶろぐ

適当に更新していきます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクイズ2022.10.30

今日のクイズ これが日記の代わりということで 文連 サブジャンル予習してて一番わからないので単形式で予習してみてます。世界史はほとんど勉強してなかったので単語は知ってても中身を知らないという状態。アナグラム系は内容知らなくても作れたりしてしま…

京都巡り(9.17、18)

とあるイベント参加のため京都行ったついでに街の中を巡ってきた時の話。 ・9月17日 7時ごろの東京発新幹線に乗り京都へGO 2時間ほどで到着。新幹線便利ですね~。もうちょい民度が良ければ 地下鉄を乗り継いで蹴上駅へ。けりあげだと思ってました。 東京と…

日記2022.10.22

今日、こんなイベントをやっているのを見かけました。 埼玉痛車フェスタ 何年か前に一回見たなーーという記憶が蘇りました。このキャラクターリエルさんっぽい。 クリアファイル配っていたのでもらいました。今回が10回目ということでらきすたの書き下ろしイ…

日記2022.10.20

今日はドラフト会議でしたね。 巨人が交渉権を得た浅野ですが体の出来がおかしすぎますね。これからが楽しみです。 今は来年の野球観戦のために色々節約したりと大変です。 年々金遣いが荒くなってるのでそこらの見直しもしていきたいですね。 おわり

2022.10.18

昨日は月曜なので日記お休みしました。 学校の部活も月曜休みだったし良いでしょう。 最近電子書籍を導入して、それを機にラノベ読むのを再開しました。 学生の頃はラノベアニメの全盛期的なところもあったのでそれなりに読んでました。今はほとんど漫画しか…

日記2022.10.16

わたてんの映画を観てきました。 日常系アニメの映画は1時間ぐらいの尺になるので観やすいですね。 内容はめちゃくちゃ良かったです。あと、行ったことのある場所の景色が出てきたってところですかね。 特典 帰りはBECK'Sでコーヒー。ここのコーヒーでは結構…

日記2022.10.15

今日は暑かったですね。結構汗かいてしまいました。 オリックスがクライマックスシリーズを制覇したので今年もヤクルトかけるオリックスが見られますね。 去年は全試合見たので今年も見るぞ〜 残業禁止ですな。

日記2022.10.14

明日は休みなのでたまには飽きるまでゲーセンにこもってみよう思います。 いつも行くゲーセンから自転車で行ける範囲に♨️も☕️もあるので、休憩は取りやすい。 プチ旅行、散歩もありかなと思ってだけど紅葉の時期を待ちますかね。 東北で行ったことない都道府…

日記2022.10.13

今日はゲーセンでも行くかなと考えていたのですが普通に雨降ってたので家でおとなしく野球をみていました。BSでやってますね。 これ書いてる時はオリックスが4-3でソフトバンクに勝利、ヤクルトと阪神は3点差ってところでした。オリックス対ヤクルトの日本シ…

日記2022.10.12

季節の変わり目はやはり眠くなる。 集めてる漫画が結構出てる日なので本屋に行って買ってきました。図書カードが余っていたのでそれで何とか買えました。 ついでにクイズもやってきました。 カンニングは良くない。まぁ一人トナメだったので許してください。…

日記2022.10.11

最近の話 ・仕事 有給余りまくるマンなので今年は消化しようとゆうことでカレンダーと睨み合いながらちょこちょこ予定を立ててます。基本的に半休で済ませてしまうから減らないのですが。平日2日連続で取れたらやってみたいことがあるので少し頑張りたい。 …

最近読んだ漫画2022.10

最近あまり書いてなかった。最近読んだ漫画シリーズです。 ・ジャイアントお嬢様 薬を飲んで大きくなって侵略者と戦うお話。新たなジャンル??って感じですね。作者のツイートも結構広まっているので知っている人も多いのでは。今度4巻が出ます。アニメ化し…

つな散歩(新潟編)2022.10.7,8

散歩というよりプチ旅行 仕事中10.7の予定を見ていたところ、割と休みの奴らおるやんということで自分も半休をとっていました。うしろには3連休と続くのでせっかくなので出かけようということで、、、 今回来てみたのがこちら、上越妙高です。 日帰り温泉が…

日記2022.10.10

目の日です。 スポーツの日でもあるので祝日ですね せっかく休みということでカフェ行ってみたりクイズの問題まとめなど充実させました。 後は見てなかったアニメの消化 そして、行ったカフェ↓ 阿佐ヶ谷のgionというお店 勝手に広いと思って行ったので意外と…

日記2022.10.9

クライマックスシリーズ始まりましたね。 思い返すと今年は野球を結構観に行きました。 東京ドーム(ヤクルトにボコされる巨人) 仙台(山本由伸凄すぎる、ラオウのホームランが見られた) ペイペイドーム(千賀対田中がアツかった。結構ホームラン出てて盛…

日記2022.10.8

数ヶ月前にスマホを6→13にしたのはどこかで書いたかもしれません。 それによって容量にも余裕が出たので、つい最近9月ごろにkindleアプリを導入しました。便利。好きな作家の本とかは紙で買うのを続けます。 一応読書目標を立ててみました。 これが現時点で1…

つな散歩(2022.6.19京都)

朝 ホテルの部屋から眺める京都駅ホーム 駅ビルの存在感やばいな さっさとホテルを出て電車に乗って烏丸御池まで 目的としていたイノダコーヒ本店がバカみたいに並んでいました。コーヒー消費量日本一の都道府県なだけあります。 しょうがないので、京都の通…