つなぶろぐ

適当に更新していきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喫茶店めぐりはいいぞ①

この記事載せたかどうか忘れてしまいました。 最近はレトロな喫茶店などを巡っています。コ〇ダと違って適切な時間に行けば並ばなくて済むので大変助かります。 特にプリンが好きなのでプリンが食べられるところを中心に探して、アクセスが良ければ訪ねてみ…

新潟 暴風雪旅(2022.12.18,19)

先月行った新潟遭難寸前旅のお話。 クリスマスに行ってたら遭難したであろう旅行をしてきました。行った日も結構ひどかったです。帰った後普通にニュースになってたレベルのヤバ雪でしたね。 新潟に車で行くのは初でした。 まずは最初の難関谷川岳、くさなが…

隅田川沿い散歩

隅田川に沿って歩いてきました。 浅草駅スタート 謎の猫 吾妻橋。眺めが良すぎる 橋をまずわたります。 スカイツリーはどこから見ても目立つ。 駒形橋 載せてみた とりあえず川沿いを歩く。この周辺に住んでたら散歩場所に困らないな 厩橋 蔵前橋 両国橋 猫…

隅田川・荒川沿い散歩

1月某日 赤羽駅 6時20分。 流石にほとんど人いなかった。 暗すぎる。ミッション(散歩するだけ)スタート 隅田川を渡る 荒川と隅田川に挟まれた住宅街を歩く。 ひとまず川沿いを歩いていきます。 朝日が見えてきました。猫いました。 猫がいたところ ←隅田川…

神田川沿い散歩

最近、川沿いを歩いているという事で 神田川も歩いておこうと思い立ち、散歩してきました。昨年の春に自転車で←桜を見にきた時以来ですね。 まずは市ヶ谷駅へ 市ヶ谷橋 ↑ 左内坂 結構坂が多い印象。脇道にされて歩いてみると、ごみ坂歩道橋とかいうのを発見…