つなぶろぐ

適当に更新していきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

こんばんは。 11月最後の日です。昨日は、肉の日だから焼肉かぁ?とか思ってたのですが、混むと嫌だったので今日行くことになりました。久しぶりに行きましたがやはり焼肉はいいですね(小並)。 今作のジャパンツアーもいよいよ終盤になってきて、各所でどっ…

理系講座1

こんばんはー 一形式ぐらい9割ぐらいの正解率が欲しい、ということでしばらく理系の星5を回すことにしました(急)。予習した感じでは全然解けないのでなんとか頑張っていきたいと思います、、、 少ないですが問題の一部を紹介したいと思います。 1. 理文字…

新問?

こんばんは。 今日のタイトルは新問としましたが、今回追加分は引けませんでした。もともとニュース問とかの引き運は全くないのでまぁこんなもんでしょう。 今日は目的としていた某エフェの問題を引くことができたので満足でした。1000問は余裕で回したかと…

ならべかえ そのいち

こんばんは。今日はトナメで珍しく2位を取れたのですが、今作決勝までは行けてもあと一歩で負けてしまうことが多くなかなか優勝できてないです。今作は終わりですかね。 予習でもトナメでも並べ替えを解くときに逆にしてしまうことが多くあって、こういう間…

えへくと

こんばんは。 コンビニに寄ると、スイーツコーナーに手が伸びてしまう今日この頃です。おいしいよね。そこで、グル生の話につなげられれば良いのですが、今日はエフェクトの問題をひたすら書き綴る日にします。 ・OKAMOTO'Sのオカモトコウキを夫に持つ「ねご…

ぶんけーがくもん

こんばんは。 最近運動不足気味なので軽くスクワットを始めました。 今日は少しだけ文系学問に触れてみようと思います。自分がトナメでよく間違える文系学問線結びの問題を載せていきます。ムズイです。あんまり大会で投げる人はいないのでトナメで間違えた…

サブジャンル

こんばんは。 寒くて毎日死にそうです。クイズしてる場合じゃないまじで。 今日は久しぶりにラウンドワンカップに参加してきましたが、ダミーのノンランにボコボコにされて決勝進出はかないませんでした。 自選はいつもより速く解けたので進歩したということ…

理系

こんばんは 理系使い(仮)として、今日は理系学問について語ります。最近巷で理系学問一問多答が流行っていますが、それは置いといて、今日は理系学問並び替えおくいずのお話をします。 理系学問並び替えは、星3まではそこまで難しくなく星4にちらほら難しい…

スポーツの秋(冬)

こんばんわ。 すっかり寒くなってしまい、秋がいつあったか認識できませんでした。 とりあえず、クイズのお話(問題載せてるだけ)をしたいと思います。 スポーツには野球、サッカー、その他の三つに分類されてますが、ぶっちゃけどの問題も難しく強い形式だな…

漢字は難しい

またエフェクトの話をします。 このゲームを始めて1年ちょっと経つまではこの形式の予習はほとんどやりませんでした。なぜなら『漢字が読めない、答えとなる漢字が全部出てくるまで待つのが嫌だから』です。さすがに大会に出るようになってからはちょこちょ…

アニゲむずい

こんばんは 3日坊主にならないよう家に着いたら書くようにしています。 今日はよく回してる漫画・ノベルとかにしときます。これしか話すことない。 最近、平川哲弘の漫画『ヒマワリ』に関する問題が追加されていたので載せときます。 ・四択 主人公・日向蓮…

某エフェの話

最近アニゲーのエフェクトにジャンプ関連のエフェが増えてくれて毎週読んでる身としてはいわゆる萌え問が引きやすくなったのでとてもうれしい限りです。 読んでない人にとってはただのグロ問ですが。 今日は、気になったやつを何個か、 ・芥見下々の漫画『呪…

ブログ始めました。

QMAで回収した問題をつぶやいたり、日常の出来事などいろいろ書いていきたいと思います。