つなぶろぐ

適当に更新していきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

書くネタが特にないので雑記。 冬になってきたので当然ですがコロナの患者は増えてきましたね。 患者数増加の中、ブックオフに漫画売りに行ってきました。コロナがはやり始めた時にブックオフでは立ち読み禁止的な張り紙がされていました。当初はほとんど客…

あおもりけん+α

こんばんは。 うまくいかないことが続いているので旅立ちました。 ぶっちゃけ旅に理由はいらない(迷言 というわけで?今回お財布と全く相談しなかった結果、行ったのは青森県。東北ではまだ降り立ったことがない都道府県になります。それ以外は確か行った。…

画像タッチ問題回収⑦

社会その他編 色々あります。 藤島高校、高志高校は図に示した通り福井県にあります。調べたところこの辺の高校は高校生クイズで目立ったところなのかなという感じです。 どの作品か忘れたけど追加されたときにひいたことがある気がして、大分県を押したらあ…

つな散歩(201103五反田)

今日は休み!でした。 クイズは新問が追加されるだろうと思ってやりに行ったら追加されてませんでした。いとかなし。 というわけで急遽散歩に出かけました。 どっかの記事で紹介した漫画『ぐるぐるてくてく』で登場人物が訪れていたところ行ってみようという…

画像タッチ問題回収⑥

いくらやっても画像問題が出てくる。サブジャンル侮れぬというか怖い。基本書いてないですが大体難易度は星5なので、出題頻度はクソ低です。予習ぐらいでしかみたことない問題ばかりじゃ。 では復習。 エジプトの下がスーダン、そのさらに下が南スーダン。南…

画像タッチ問題回収⑤

まだまだ増えるよ画像タッチ問(涙) 回収すれば意外と覚えられるので教養という意味でもやっといて損はないかなということで今回も飽きずに画像タッチ。〜世界一、日本一は◯✖︎にも大量生産されているのでそっちも把握するのがめんどうなのです。 では今回の…

つけ麺にはまった。 今週は久し振りに普通の?ラーメンも食べました。以下食べたもの。 15. 金狼(埼玉県 春日部) 大宮の狼煙を目標に頑張っているらしいです。狼煙うまかったからなぁわかるわかる(何目線? 普通の塩ラーメンを頼みました。煮干しうまい。…