つなぶろぐ

適当に更新していきます

つな散歩(201103五反田)

今日は休み!でした。

 

クイズは新問が追加されるだろうと思ってやりに行ったら追加されてませんでした。いとかなし。

 

というわけで急遽散歩に出かけました。

どっかの記事で紹介した漫画『ぐるぐるてくてく』で登場人物が訪れていたところ行ってみようという感じで今回は五反田を訪れてきました。

 

電車で1時間ほど、割と遠い。 

駅から西側へと歩いていくとTOCビルが現れてきました。

f:id:tu-na-ma-yo:20201103150235j:image

TOCは東京卸売センターの略です。いろんな店がありますが今回はその辺スルーして一気に屋上へと向かいました。

 

屋上に出ると奥に神社があります。
f:id:tu-na-ma-yo:20201103150225j:image

漫画だとこんな感じに表現されてます。描写がほんとにこまかい。

 

f:id:tu-na-ma-yo:20201103162913j:image

 

せっかくなので天気が良くなるようにお賽銭をぶち込んできました。これで明日は晴れるでしょう。
f:id:tu-na-ma-yo:20201103150307j:image

 

続いて、西五反田公園へと向かいました。こちらも漫画内に登場しています。迷路の遊具なんて初めて見ました。割と上が低いので頭は下げないと歩けません(頭ぶつけた)
f:id:tu-na-ma-yo:20201103150247j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20201103162905j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20201103150300j:image

中からの様子。出られなくなるかと思った。

 

 

駅の近くにゲーセンがあるので寄ってきました。旧筐体と新筐体1台ずつ。

f:id:tu-na-ma-yo:20201103164150j:image

 

歩くと割と汗かくし,休みの日の習慣にしていきたいですね。来週はラーメン食うために遠出します。

 

うおお