つなぶろぐ

適当に更新していきます

ラーメンまとめ

 

今日は食べたラーメンとか載せてきます

 

扇(最寄り駅は埼京線指扇駅あたりかな)

鶏白湯でこの店よりうまいところで食べたことがない(職場の同期談)。自分もここの店の味は超好みです。埼玉に行く機会があればぜひ立ち寄ってほしい店のひとつですね。

普段行くときはラーメンを頼んでましたが、今回はつけ麺をいただきました。つけ麺もうまいです。つけ汁がドロッとしているほうが好きという人はあまり向かないと思うので無難にラーメン食べておくのが良いかもしれないです。あと1km家に近かったら毎日行ってる。

f:id:tu-na-ma-yo:20210110175156j:image

  

チャーシュー丼も付けました。まじうま。最近はラーメンにチャーシュー丼追加もしているのでデブ化が加速しています。

f:id:tu-na-ma-yo:20210110175204j:image

 

 

そしていつもの狼煙

まぜそば食べるって言ったので食べに行ってきました。人生初まぜそば。こういう食べ方もあるんだなと思いました。ニンニクとか強烈なので帰ったらすぐ歯を磨きましょう。次行ったらカレー味に変更のチーズのトッピングとかいうこれまたデブ化を加速させるような感じでいきたいと思います。

f:id:tu-na-ma-yo:20210110175312j:image

もいっこ。つけ麺のうまい店はラーメンもうまいの法則で普通に中華そばを注文。めちゃめちゃうまかった。細麺にもできますが狼煙のラーメンは太麺で食べるのがおすすめです。
f:id:tu-na-ma-yo:20210110175257j:image

 

・篝(浦和)

浦和駅出てすぐのところにあるお店。いつだか通りかかったときに気になっていたので来てみました。あと前にカップラーメンで食べた。タイミングが良かったのかほとんど並ばずにはいることができました。かぼちゃとかタケノコが入っててなんかオサレなラーメンが出てきました。スープはカップ麺で食べた時とほとんど同じ味(カップ麺の再現度すごいな)でした。この味は割と好きです。


f:id:tu-na-ma-yo:20210110175253j:image

 

・手揉み中華そば 中村

大宮の狼煙の50mぐらい先にあるお店。

できたばかりだからか人がめちゃくちゃ並んでる時があります。まぁ狼煙も並んでますが。ちじれ麺は普段食べないのですが、ここのはおいしくてたまには悪くないなという感じでした。調子に乗ってチャーシューのやつ頼んでみたら意外と盛られていて最後のほうは吐きそうでした。後日来たときは普通の中華そばとチャーシュー丼で分けて注文しました。
f:id:tu-na-ma-yo:20210110175303j:image

 

 

・麺屋時茂 (西川口)

 ラーメンの本を読んでいたらうまそうな店を発見。そう遠くはないので行ってみました。基本的に見た目がうまそうなら食べに行きます。安定の鶏白湯

写真を見るとわかるようにレタス(サニーレタス)が入っています。珍しいですね。スープと絡めると無限に食えます。草食系女子

つけ麺もめちゃくそ気になるので次はつけ麺だなーってのはどこのラーメン屋行っても思ってる。

f:id:tu-na-ma-yo:20210123231428j:image

 

 ・めんや 正明(志木)

 職場の先輩が20回以上行った(自称)というお店。

駅からは近く、開店とほぼ同時に行けば難なく座れます。12時を過ぎるとぞろぞろと客が来ます。ここの名物は鰤が入ったラーメンです。ぶりの刺身が入った鰤丼も頼むことができます。冬は鰤が旬なのでおいしかったのかも。

一口スープを飲むと鰤!!ってなるくらい味が染み込んでいます。ここは魚が苦手でない人はぜひ行ってほしいお店ですね。

先週、今週と2週連続で行ってしまいました。自粛とかなかった。チャーシュー入りを頼んでいるのは、朝飯食べてなかったからです。

f:id:tu-na-ma-yo:20210207201348j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20210207201357j:image

 

 

・おまけ

蕨の棒店で食べたまぜそば。個々のお店うまいのにいつも空いてる。なんでや
f:id:tu-na-ma-yo:20210123231423j:image

 

ラーメンばかり食べているのに写真が増えてないなと思ったら大体狼煙に行ってた。