つなぶろぐ

適当に更新していきます

たまにはつけ麺

たまにはつけ麺も、ということで食べてきました。実は初めて食うんですよね。

 

 

蕨のラーメン屋葵ではつけ麺もやってるので手始めにここで食べてきました。これもやはり平日に行ったのですがあんまり人がいない。休日昼に行ったら混んでるかもしれない。太麺をゆでるためかやや時間をおいてから出されました。ラーメンと同様大変おいしかったです。

f:id:tu-na-ma-yo:20201025133526j:image

 

 

14. 狼煙(埼玉県   さいたま市  大宮)

ずっと気になっていたお店に来ました。場所は大宮駅の東口を出て南銀通りを歩いていきます。途中にあるゲーセンのスピカ大宮南銀店からさらに先に行ったところにあります。開店10分前で5人ほど並んでました。

店内は9席あるため開店直後に入ることができました。あまりメニューの予習をしてなかったため、とりあえずカレー味のつけ麺を注文。

写真からしてもううまそう。中盛りを頼んだのですが汁がドロドロでよく絡み、麺を食べ終える頃には無くなってました。こりゃうまい。
f:id:tu-na-ma-yo:20201025133517j:image

食べてる間にもどんどん人が来て、食べ終わる頃にもまだ外に人が並んでました。

次は別メニューにチャレンジしたい。

 

 

来週もどっかのつけ麺食べに行きます。