つなぶろぐ

適当に更新していきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

こんばんは 最近、ブログの記事を書くたびに1000円貯金することにしています。使い道は決めてませんが、ちゃんとしたことに使おうと思います。 今日買い物しようとしたらクレジットカードを家に忘れてきてしまって現金で払う羽目になりました。カードで払い…

きぼうのときひっそり振り返り

某クイズゲームのこの1年間の振り返り ジャンル別に見て、何をやってきたのかなとふと思ったので、言語化。 アニゲ とにかく線結びをひたすらやっていた。たまにグループ分け。サブザャンらにはあまり手を出せなかった。キューブは言わずもがなですが、普通…

画像タッチ問題回収⑨

画像問まとめその9です 秋田県 写真見たけど超うまそう こんな広い範囲を写した画像ですが愛知県だそうです。これはむずい。 佐賀県 正解率はかなり低かった気がします。こういう地図系の問題で初見で佐賀県選ばないよね。 エジプトの作家です。 ノルウェー …

画像タッチ問題回収⑧

画像問まとめ ゴッドファーザーの舞台はシチリア島 イタリアのつま先のところですね ルパン三世 PAART4ではイタリアが舞台 島根県出雲市にあります いつからある問題か知らないけど徳島県。 現在は熊本県が1位です。 ガーナ 湖みたいなのがあるところ 大分県…

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画を紹介する日です。 ここ最近は漫画を買って→作者のtwitterアカウントをフォローもしくはその逆の繰り返しでフォロー数だけ爆上がりしています。漫画家をフォローすると、その他の漫画家の作品の情報とかが得られるのでうれしい反面、お財布に…

つな散歩(上尾編)

散歩してきました。 散歩というか、ラーメンを食べに行くのに一駅前で降りて、住宅街を突き抜けて歩いて行っただけです。 途中で撮った写真を載せておきます。へのへのもへじ 道を変えるために歩道橋を渡りました。 閑静な住宅街 川に沿って歩けばラーメン屋…

今日のクイズ(210509)

今日のクイズ 朝4時に起きたのでゲーセンへ(まずここがおかしい)。 今日は文系を中心に予習してました(あまりにもできないので)。特に得意ではないけれど美術・文学は好きなので、それを軸に苦手な連想・スロットあたりを回していました(タイピングは)。 文…

最近読んだ漫画

最近読んだ(買った)漫画を簡単に紹介します。 ・人類を滅亡させてはいけません いつもの話ですが,twitter眺めてたら見つけた漫画です。最近のtwitterのいいところは試し読みがそこでできるところですね。導入で買いたくなったら即買ってます。 で,実際に読…