つなぶろぐ

適当に更新していきます

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画を紹介する日です。

 

ここ最近は漫画を買って→作者のtwitterアカウントをフォローもしくはその逆の繰り返しでフォロー数だけ爆上がりしています。漫画家をフォローすると、その他の漫画家の作品の情報とかが得られるのでうれしい反面、お財布には優しくない模様。

  

ではぼちぼち書いていきます。

 

 ・反抗できない!いばらちゃん

 帯に『これが令和のツンデレ妹』と書かれていましたが、確かに令和になってからこういったキャラが出る漫画は読んでない気がしました。令和を代表するツンデレ妹漫画となるように応援しています。

表紙のポーズがツンデレキャラっぽいポーズ(偏見)

 現在2巻まで刊行されています。

反抗できない!いばらちゃん(2) (角川コミックス・エース)
 

 3巻は秋ぐらいかな。

 

・終末ツーリング

 Amazonの商品紹介ができなかったので自分で撮った写真を貼り付け。

f:id:tu-na-ma-yo:20210516211150j:image

 異世界でもツーリングしてるのかな?と思いきや滅んだ世界(日本)をツーリングしていく漫画です。1話1ページ目からよく見たことのある景色が出てきます。第1話は箱根で横須賀だったり有明秋葉原などに行ったりもします。最新話では千葉にも行ってましたが関東限定なのだろうか。今後どこへ行くのか楽しみです。そもそも世界が滅びた理由がまだはっきりと示されていないし,登場人物もかなり少ないのでわからないことばかりといった漫画です。毎年やってるこの漫画がすごいみたいなやつに今年か来年には選ばれるのではないかと思ってる漫画の一つです。

 

 

 なんかわからないけど第2話読んで泣いた。

 

・推しが隣で授業に集中できない

 タイトルなげーーーーーーけどタイトルであらすじを説明してくれていて?すんなりと買った。最初の数ページ目で男子生徒がいる描写あったのに女子高だと思い込んで読んでた。その辺はどうでもいいんですが。となりの関くんとかいう漫画があったようにずっと掛け合い的なものがあるのかなと思いきやそういうわけではなく、普通に学校生活がこまごまと描かれています。

来世は推しが隣の席に座る世界線で生きていきたい。2巻が来月出ます。

f:id:tu-na-ma-yo:20210516211520j:image

 

 

 

 隣の席といえば、こんなラノベがあります。

THE・ラノベといった感じの作品なので、2,3時間ぐらい空いたら読んでみてほしい。

 

 

ほぼ毎週何かしらの漫画を買ってるので、漫画を読む→ブログという流れができつつある。

 

 では。