つなぶろぐ

適当に更新していきます

自粛終わり(多分)

こんばんは。

 

自粛もだいぶ終わりましたね(多分)。

 

自粛期間中にわかったのは、やっぱ刺身うまいということですかね。以降良く買うようなりました。

 

 他にも最近では,セブンイレブンで豚とろスモークというのが発売されてました。つまみとかに向いてると思います。いろんなものを試しに食べるとかいうチャレンジしてたら割と太りました。今までが食べなすぎだったのかもしれません。標準体重ぐらいにはなっただろうか。

 

 

この1,2か月結局テレワークは体験せずに終わった。 

 

 

そういえば給付金の書類が来たので記入して早めに出そうと思います。来月は一瞬金持ちになれますね。マスクも来ましたがもういらんので30年ぐらい封印しようと思います。

 

 

5~6月は何となく昔を振りかえりたくなり永遠に昔のアニメをあさってました。昔といっても自分がギリギリ見ていた当たりのところ(アキハバラ電脳組とか)ですね。改めて見ても普通に面白いですね。BOXとか買ってしまうかもしれない。 

 

 

 

いったん落ち着いた感じですが(東京以外)いつ第二波が来てもおかしくないと思うのでみなさん用心して過ごしましょう。

 

(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【最近読んだ書物】

書物=漫画しかない 

 

 

・好きな子が眼鏡を忘れた

 なんかツイッターあさってたら見つけました。高〇さんみたいに、基本的に二人のやり取りが描かれています。4巻が好きです。

 

・スクールツクール

  学校の屋上に秘密基地を作ろうというお話。テーマとしてDIYが取り上げられているのに興味を持ったのと,絵柄も自分好みなので買いました。割と本格的なことしててためになります。こういう主人公が段々とのめりこんでいく姿を読んでいると自分もやってみたくなりますね。

 

・ばっかつ!

 ロッテのおもちゃとか描いてた人です。クイズやってたら〇×で出てきて見事に間違えたので買った。ビールの話です。普段酒はほとんど飲まないですが,読んでると,飲んでみるかー?となる一冊。2巻は夏ぐらいに出る予定。

 

 ・ミノスのビーフ100%

  邪神ちゃんドロップキックのキャラが出てきます。私は原作未読(アニメも視聴できてない)なので設定とかあまりわからないですが,この漫画はそんなこと気にせず読むことができます。実在するお店が出てきます(神保町とか秋葉原あたり)。焼肉好きなのでもうちょっとコロナさんが落ち着いてきたら東京のほうに出て食べてみようかと思います。

 例 神保町食肉センター、神房など

ミノスのビーフ100% (メテオCOMICS)