つなぶろぐ

適当に更新していきます

最近読んだ漫画

追ってる漫画だったり、1巻で気になるのも最近多く買いすぎてしまう傾向にある。

 

一部紹介していきます。

 

・バウンスバック

 N'sあおい等を描いていたこしのりょう先生の新作です。タイトルのバウンスバックというのはゴルフ用語でボギーまたは、ボギーより悪いスコアを出した次のホールでバーディ以上のスコアを出すことをいいます。バウンスバック率のランキングというのがあるのですが、現在1位は渋野日向子さんの26%です。お強い。タイトル通り逆境を乗り越えていくといったことがテーマになっています。どういった展開がみられるのか楽しみです。

 

 ・愚かな天使は悪魔と踊る

 ラブコメ。シリアスな展開もちょくちょくあるよ。ギャグもかなり面白く描かれていて画力もかなり高いので一読の価値ありです。今の時代ならこれぐらいの作品はアニメ化してそうなものだがまだしてないです。何巻か忘れたけどアニメ化したら区切りの良さそうなところがあるのでそこまでアニメ化してくれないかなー

この作品は電撃マオウで連載されているのですが、他にもどこかの記事で書いたざつ旅や終末ツーリングも連載されています。

 

 ・八十亀ちゃんかんさつにっき

 最近読んだというよりは最初から読んでます。最近多いtwitter発の漫画ですね。名古屋の勉強に役立ちます。この漫画読み始めてから一度も名古屋に行ってない。。。行きたいところはいっぱいあるんですけどね。名古屋に行ったのは学生のときに名古屋大に行った時ぐらいで観光という観光を全くしたことがない。自分が通ってたところは最寄り駅とは?レベルで駅から遠かったので、キャンパス内に地下鉄の駅があるのはうらやましいと思った。

名古屋だけじゃなく周辺の県についても知識が得られるのでなかなか面白い漫画だと思います。

 

・対ありでした。

 ゲーミングお嬢様かな?

 かなりしっかりと格ゲーについて描かれている漫画。自分は格ゲーまったくやったことないのでさっぱりわからん。それでもスラスラと読めました。アニメ化も決定してます。まだ3巻目までしか出てないので追うなら今かも。

 

・フードコートでまた明日

女子高生がフードコートで話しているだけの漫画、なのにずっと読み進めてしまう。読み終わって都築が読みたいなと思った矢先、調べたらこの一冊だけのようでした。かなしい。続きが描かれるかも的な情報もあったので首を長―――――――くして待ちます。

 

・女装してオフ会に参加してみた

 いつものツイッター見てたら気になって買ってしまった漫画シリーズ。

女装男子が好きなわけではない、がこういうのうまく描く漫画家さんがかなり多いのも事実。昔では読まなかったようなジャンルもついつい買っちゃいますね。面白いので来年にはアニメ化決定とか期待してます。

 

今回紹介した漫画見返してみると講談社、KADOKAWAが多いですね。あなどれない。

 

それでは今回はこんなところで。