つなぶろぐ

適当に更新していきます

秋保温泉

秋保温泉に行った時の話。

 

秋保温泉といえばエフェクトクイズ。

秋保は以前訪れた作並温泉と同じ宮城県にある温泉です。

今回はちょうど良いタイミングで松島でもグッズが新発売だったので松島にも行ってきました。

f:id:tu-na-ma-yo:20240216070825j:image

リスの着ぐるみ型のぬいぐるみです。3800円でした。残業も我慢しないといけないすな。ふくろう、カエル、リス、今後も増えてくるかもしれません。

f:id:tu-na-ma-yo:20240314072314j:image

前回来た時よりもパネルが増えています。f:id:tu-na-ma-yo:20240314072323j:imageいい写真が撮れました。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070840j:image

場面は変わって仙台駅からバスに乗って山奥へ。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070757j:image

市太郎の湯という日帰り温泉施設に来ました。こちらで一旦秋保の湯を堪能。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070905j:image

風呂後は秋保里センター前まで歩きました。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070818j:image

こちらの施設には温泉むすめの秋保那菜子のパネルが設置されています。グッズ展開はあまりされてません。御泉印はあるので購入。

秋保那菜子 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp)
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070858j:image

次はらいらいきょうへ。磊々峡。

名前がカッコいい。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070801j:image

岩がごっつごつでした。こういうの好きです。秩父長瀞とかと同系統ですな。堕ちたら死ぬ(あたりまえ体操)
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070851j:image


f:id:tu-na-ma-yo:20240216070805j:image


f:id:tu-na-ma-yo:20240216070844j:image

遊歩道を歩きながら移動
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070822j:image

とりあえずホテルまでひたすら歩きました。

 

今回泊まったホテルは華乃湯です。

華乃湯HP 【【公式】ホテル華乃湯|仙台 秋保温泉 (hananoyu.com)

露天風呂が最高でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070912j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070847j:image

お部屋
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070908j:image

カメムシが入ってきたらガムテで除去しろとのこと(ちなみにいた)
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070901j:image

1階ではソフトクリームやコーヒーがいくらでもいただけました。オールインクルーシブというやつですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070837j:image

伝統芸能
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070854j:image

呪術廻戦の単行本のおまけで使われたらしい。
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070810j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20240216070829j:image

 

お土産

f:id:tu-na-ma-yo:20240314072318j:image
あきうはなというオリジナルキャラクターがいました。マグネットは仕事場の机に貼ってます。←!?

 

秋保温泉は山奥でちょっと行きづらいところはあるかもしれませんが、かなり良かったので、おススメです。車ほし~~

 

おわり