つなぶろぐ

適当に更新していきます

山梨巡り

山梨を巡ってきました。

天気が良かったので今回は写真が多めになってます。

 

まず訪れたのは、ほったらかし温泉(ほったらかし温泉 ほーむぺーじ (hottarakashi-onsen.com))。山梨市駅からフルーツ公園のある坂を登って行ったところにありますね。ゆるキャン△でも出てきますね。

f:id:tu-na-ma-yo:20231130070806j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070741j:image

着いた時はあっちの湯しか空いていなかったのであっちの湯に入りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070813j:image

すでに景色が良い
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070849j:image

人は結構いたんですけど、広いお風呂だったので入りやすかったです。入りすぎて最後の方のぼせかけた。

上がった後は温玉揚げ。めちゃめちゃ美味しかった。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070651j:image

HOTTARAKASHI ONSEN
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070802j:image

サイコロで決めたい人はこれで決められるそう。どっち?!ってのもあった。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070655j:image

昼飯ターーイム
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070648j:image

柿の天麩羅
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070737j:image

ほうとう。すーーーーーーーーーーぱーーーーーーーーうまかった。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070721j:image

馬刺し。無限に食える。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070810j:image

次に里の駅いちのみやに向かいました。どこかで見ましたね。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070758j:image

新パネルも登場していたので写真撮ってきました。アクスタも購入
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070846j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070703j:image

次に富士山写真スポットを探し求めて移動

これは河口湖
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070713j:image

さらに西に進んで本栖湖まで来ました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070829j:image黄昏
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070717j:image

一応富士山は見えます
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070729j:image

もっと見栄えのいい場所があるということで、今ある場所の対岸まで移動しました。

移動後の景色がこちら \ヤバイワヨ/

f:id:tu-na-ma-yo:20231130070834j:image

結構天気が良かったことも併せて綺麗な富士山を見ることができました。

バスツアーの客も多く訪問していたり、岸辺の方でキャンプをしている人もいたので有名な写真スポットなのかもしれない。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070708j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070750j:image

本栖湖から河口湖の方に戻って来ました。f:id:tu-na-ma-yo:20231130070825j:image

河口湖駅内のゲートウェイフジヤマでお買い物。ここには河口湖温泉の温泉むすめ

河口湖多佳美(河口湖多佳美 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))のグッズなどが展開されています。めっちゃ買いました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070659j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070853j:image

気づかなかったけど駅の外にパネルがありました。パシャリ。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070821j:image

最後に訪問したのは山中湖の近くにある紅富士の湯。こちらはゆるキャン△でも登場しており、聖地となっています。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070754j:image

パネル撮影開始。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070842j:image

こっちは結構最近に出たパネルですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070817j:image

温泉の方は露天の湯温が適温過ぎて出られなくなるところでした。お風呂後はフェイスタオルとアクスタを購入しました。無限増殖していくタオルとアクスタ。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070837j:image

気づけば外はもう夜で月が昇っていました。あまりにも綺麗だったので写真撮りまくりました。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070725j:image

夕飯はここで食っていこうということでこちらに。

・山中湖畔のステーキ酒場
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070733j:image

300gの肩ロースが2000円程度で食べられるお店です。ステーキめっちゃ食べたいという人には結構お勧めできる店かもしれないです。
f:id:tu-na-ma-yo:20231130070746j:image

 

山梨は富士山近くで見えるし、温泉むすめもいっぱいいるし、楽しいところだと思います。最近は天気に恵まれてたりするので、特に今日はよかったと思いました。

 

Next to onsen tabi