旅3日目 いよいよ大詰め
旅2日目
朝です。宿に泊まったら夜と次の日の朝入ることにしてるので、ここでも当然入りました。温泉入りまくってるせいか体の痛みも残っておらず楽でした。
(ホラー映画)
電車の本数もあまりないので早めのチェックアウト。空も湖も青く清々しい朝です。
(ビビるくらいにきれいな画が撮れました)
結構な距離歩いて汗だくだくになりながら松江駅へ。駅の外のこの感じ、既視感。
切符を買って、特急やくも号に乗車!
人生初岡山駅。お土産を買う余裕があまりありませんでした。マタクルヨ
駅前には桃太郎の銅像
とりあえず何か観光しておこうということで、なぜか歩いて岡山城まで。そもそも外が暑かったのと、朝風呂の影響で汗がそこらじゅうから出ました。
階段(すでに汗だく)
なぜか遠くから📷
イェーイ
(時間がなかったので近づいて城の写真を撮りませんでした。)
イシガキ
駅に戻って昼飯を食べました。
色々あって、バスで目的地へ向かうことにしました。なんとこのバス、1日一本しか走ってません。あと、よく外国人に道聞かれるんですがここでも聞かれた。
バスに揺られること100分...
湯郷温泉に着きました。鉄道模型館みたいなところに温泉むすめ「湯郷美彩」のパネルが置いてあります。
湯郷温泉てつどう模型館&レトロおもちゃ館トップページ (spa-yunogo.or.jp)
良い
御泉印とアクキーを購入しました。
観光案内所でもアクスタとか御泉印、温泉の素を購入。
温泉に来たら
ようこそ〜へは撮らないといけないですね📷
ここからが結構大変でした。観光案内所から今回泊まるホテルまで結構坂道が多く、余計に汗を噴出しました。
見えてきた
到着。美春閣です。
ゆのごう美春閣:【宿公式】寛ぎと賑わいの宿「ゆのごう美春閣」湯郷温泉の本格和風温泉旅館 (bonvoyage.co.jp)
入口すぐにパネルがお出迎え
湯郷温泉の温泉むすめ 湯郷美彩(湯郷美彩 | 温泉むすめ公式サイト (onsen-musume.jp))
お部屋
とりあえず伝統芸能をやってから
露天風呂がついているのでそこでもパシャリ
自分でお湯をためて入るタイプです。
左が観光協会、右がおもちゃ館の御泉印です。
宿内にはこういったレトロな風景もありました。
お土産売り場にもパネルがうおおおおおおお
写真に写っているいちごドロップスをお土産で買って帰りました。
今回用意されたお部屋は本館ではなく別館でこんな感じの見た目でした。
美春閣にも御泉印はあって、こんな感じのデザインです。どれもいいですね。
夕飯は当館施設の花車で
色々食べました。
最高か?
お風呂も広くて心地よく入ることができました。
さて次は最終日