つなぶろぐ

適当に更新していきます

5連休2日目

謎5連休の2日目

 

これは1日目

tu-na-ma-yo.hatenablog.com

 

素泊まりだったので、朝少しゆっくりしたホテルを後にしました。とても心地よいホテルでした。

早速出発。

奥伊勢で朝ご飯タイム。天気も良く、旅日和。

f:id:tu-na-ma-yo:20230521161503j:image

 

🚙 🚙 🚙

 

 

鬼ヶ城(おにがじょう)

まずはこんなところへ来てみました。

鬼ヶ城紀伊山地の霊場と参詣道の一部として世界遺産に登録されています。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161407j:image

怖。デスタムーアですかね。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161347j:image

鬼の文字をかたどったモニュメントと両端には赤鬼と青鬼。こういう置物好きです。奥に写っている建物でお土産とかを買うことができます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161451j:image

さっそく周遊してみました。まず、海が綺麗すぎる。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161548j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161459j:image

結構人が来ていました。写真奥に写っているところがすごいらしいのでまずはそこまで歩いていきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161355j:image

近くに来てみてみるとこれは凄すぎる。我愛羅とかいそう
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161518j:image

怖いので崖から写真を撮ってみたりした。かなり海から高い位置にいます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161359j:image

自然の力は偉大と思い知らされる。海付近の観光名所はいつも感動しますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161427j:image
岩に沿って歩く🙄

フナムシが大量にいました。この日は天候も良かったのでめちゃクソ汗かいた
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161507j:image

時間がそれほどないので途中で引き返す感じになりましたが結構進みました。奥まで行くと神社があるのかな。

 

戻ると鬼ヶ城にゃんこ🐈がいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161403j:image

昼飯はマグロ丼
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161351j:image

 

鬼ヶ城から少しだけ離れた港に行き、フェリーに乗りました。

出発時間が10時 12時 14時と一日三回です。事前予約も必要。

まるせいまると書いてありました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161522j:image

フェリーか????どちらかというと漁船でした。

 

出発〜

 

めちゃめちゃ縦揺れする🤕🤕🤕....

しかしまぁ海が青くて綺麗すぎる(n回目)
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161534j:image

普通に撮影しているように見えますが、縦揺れが激しかったのでよく撮れたなという感じです。手すりにずっと捕まってました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161444j:image

ゴリゴリに岩が削られていました。自然の力は偉大。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161411j:image

 

f:id:tu-na-ma-yo:20230521161414j:image

青の洞窟に立ち寄ってくれました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161435j:image

 

たてがさき 
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161423j:image

満喫した後はホテルに向かって移動しました。

 

🚗  🚗  🚗

 

道の駅なちに立ち寄りました。

那智駅も隣接してます。趣がある駅舎。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161431j:image

サッカー⚽️
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161448j:image

 

道の駅から2キロちょっと移動して、車を駐車場へ停めてホテルへ向かうための船へ(ホテルまで船で移動します)

 

こんな感じのところ
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161514j:image

案内されたところへ向かうと看板が
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161455j:image
フェリーに乗って数分、ホテルへ到着しました。縦揺れしなくて良かった

 

ホテルの公式サイトのリンク:碧き島の宿 熊野別邸 中の島【公式】|和歌山 島の温泉宿 南紀勝浦温泉 (kb-nakanoshima.jp)


f:id:tu-na-ma-yo:20230521161530j:image

丁寧な案内をされてお部屋に。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161537j:image

見栄え良し!これでも安い部屋らしい。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161525j:image

 

ちょっと時間があったので、ホテルの屋上から山の中の遊歩道を散策。

頂上近くに足の湯がありました。良い湯加減でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161545j:image

頂上。ここも見栄え良すぎ。
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161511j:image

セルフタイマーでも取れるようにスマホの台があったのでパシャリ
f:id:tu-na-ma-yo:20230521161542j:image

ホテルの中には無料のおビール

f:id:tu-na-ma-yo:20230605123926j:image

アイスもありました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605123918j:image

 

取り敢えずお風呂へ、

硫黄の匂いが結構する温泉でした。服が洗濯しても硫黄の匂い取れなくなりました。海が目の前にあるの良すぎでした。

 

そして夕飯
f:id:tu-na-ma-yo:20230605123922j:image

鯨の肉美味しかったです。
f:id:tu-na-ma-yo:20230605123915j:image

うまうまうまうま
f:id:tu-na-ma-yo:20230605123932j:image

風呂が結構良かったです。一生しないような贅沢ができました。

 

めちゃくちゃ眠くなったのでこの日もさっさと寝ました。

 

3日目に続く