つなぶろぐ

適当に更新していきます

野球観戦(横浜スタジアム編)2022.8.28

野球観戦をしてきました。今シーズン5球場目。

2週間ほど前に村上が調子よくホームラン打っているのをニュースで見て、このペースでいけば8月中には50本塁打を目の当たりにできるのでは??????と思い立ってチケットを購入したのが始まりでした。ナイトゲームだったのでいつものように行脚したり散歩したりと色々楽しんできたので今回はそれらについてまとめたいと思います。

 

・シルクハット川崎モアーズ校

 8時半から開いてるので川崎モアーズに行ってきました。モアーズといえば昔はよくこの建物の上にあるブックオフに行ってたりしました。

f:id:tu-na-ma-yo:20220829125444j:image

・シルクハット川崎ダイス校

 ダイスとかいう名前の建物の地下にゲーセンがあります。この建物の上にある映画館ではけいおん(2011年ぐらい)とかごとよめの映画(ちょっと前)を観ました(謎情報)
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125528j:image

ゲーセン行脚を終えた後は横浜へと向かいました。あらかじめ調べておいたのでいち早くそごうへ向かいました。横浜のそごうといえばFMヨコハマ時報『よ~こ~は~ま~そご~う』が印象的ですね。私は紀伊国屋の品揃えが好きなのでよく通ってました。

・マーロウブラザーズコーヒー

 そごうの地下2F(駅から来て正面の入り口から入れば地下2F)の奥にひっそりとあるカフェ。マーロウのプリンは一度だけ食べたことあるのですが、結構おいしかったと記憶していたので期待して行きました。かなりのお値段しましたが、出てきたプリンは写真ではわかりずらいですが大きかったです。めちゃくちゃおいしかったので横浜に行かれる方はぜひ。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125348j:image

そごうの中に焼き芋の自販機がありました。。。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125537j:image

ちょっとだけ横浜駅をぶらぶら

昔はずっと工事してたのでいつ完成するのかと思っていましたが、気づいたら完成してました。儂も年を取った。結構きれいになった。工事していたころの記憶しかないので
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125416j:image

横浜駅西口五番街。一~四はどこにあるのか。右下にあるうどん屋はうまい。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125357j:image

パソピアード。このゲーセンも結構前から続いてますね。行ったことはない。世に求められるのはこういう駅近ゲーセン。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125440j:image

近くにタイトーがあるのでプレーしてきました。何年か前はタバコのにおいが充満した階に設置されていたと記憶している。地下に置いてあった時もありましたね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125429j:image

ダイソー跡地。大震災の時スゲーことになってましたね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125425j:image

昼時なので?風呂へと行きました。相鉄線に乗ってしばらく乗って上星川駅というところから歩いてすぐの満天の湯です。この店は6時半ぐらいから営業しているので結構よいと思います。人気な店なので昼に行ったのはミスでした。激混み。さっさと入って移動しました。

相鉄線の罠 星川→和田町上星川の順で停車する
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125406j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125352j:image

横浜駅に戻っておやつの時間(???)

Kアリーナがありました。完成はまだでしたね。f:id:tu-na-ma-yo:20220829125436j:image

・niko and... KITCHEN

クリームソーダの飲める店で検索したらここが良さそうだったので来てしまいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125504j:image

メロンソーダうおおおおお
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125421j:image

あと、糖分の暴力みたいなスイーツを食べました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125533j:image

たっぷり食べたし歩いていくかああああと言いながら地下鉄へ。馬車道へと移動
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125459j:image

 

ランドマークタワーとエアキャビン
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125520j:image

海の方へと歩いていきました。毎週海へきている気がします。

写真はサークルウォーク。おしゃれすぎて一周してしまった。f:id:tu-na-ma-yo:20220829125516j:image

海です。落ち着きますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125402j:image

クソでかフェリーが見えました。海外から乗ってきた方とかがいる感じだと思います。仕事投げ出して1週間ぐらいフェリーで生活したい。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125452j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125344j:image

赤レンガ倉庫
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125512j:image
大さん橋ホールを歩いてきました。この時点で結構足がキテました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125508j:image

先端で海を堪能した後目的地の横浜スタジアムまで。ここからまっすぐに向かったところです。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125411j:image

着きました。結構天気が良くなってきていました。最高
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125433j:image

開場してすぐに入りました。村上が打撃練習をちょうどしているところでした。練習からすでにかっ飛ばしまくっていてやばばばばばばbでしたね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125456j:image

席はこんな感じのところでした。結構見えますね。バックネットとかでいつか見てみたい。
f:id:tu-na-ma-yo:20220829125524j:image

試合に関しては山田のホームラン。村上のホームランも1本見ることができました。

f:id:tu-na-ma-yo:20220829222544j:image

両先発投手が球数多すぎてめちゃくちゃ試合時間が長かった。家着いたのは23時30ぐらいでした。

 

来週は神宮行きます!