つなぶろぐ

適当に更新していきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

本日の日記20211212

雑記 ・漫画 コ〇ナが始まったあたりから,漫画は基本通販で買うようになりました。10冊ぐらい溜まってたのが今日一気に届いたのでちょこちょこ処理していきたい。目新しいものはあまり読めてないので今度本屋に行って探したいと思う。 ・ラーメン 日曜の方…

最近の話

最近のゲーム事情 ・クイズ 世界遺産検定をしっかりと解いていました?好きな検定が美術検定のままだったのであまりクレ数は稼げなかった模様。リミテッドが来ればもっとやるんですけどね。 検定の最高点はこんな感じ。全答すれば5000↑の出来でした。 全答を…

つな散歩(東京都か神奈川編)

10/23に散歩とかした記録 あたためすぎたけど、大したことしてないのでさらっと書きます。 京浜東北線編の続きとして、品川駅からスタート。水族館のある側。 まーーーーーすぐ歩いていく。 青物横丁。京浜東北線とか言いつつ、京急線の横を歩く。 途中で路…

つな散歩(八王子編)

先週行きたてほやほやの散歩 八高線使って拝島駅へときました。 遠くに富士山が見える。ここから散歩をスタートしました。 この日はめちゃくちゃいい天気でした。どこ歩いてるか全くわからない感じがとてもいい。 猫がいたので近づいたらめっちゃ逃げられた …

つな散歩(多摩湖横断編)

こんばんは 下書きに埋もれているブログネタをそろそろ更新していきます。 今回の散歩では、多摩湖付近を散歩してみたいという願望から実行に移しました。 ルートは西武球場前が良いだろうということで,スタート地点としました。 写真へたくそ選手のため逆…

今週の土日と最近読んだ漫画

こんばんは 今週は天気悪くて散歩にいけませんでした。 最近、仕事が忙しすぎるので銭湯にほぼ毎日行っていたんですがお金の消費がめちゃめちゃ激しいですね。おとなしくゲーセンでゲームやってた方が全然安い。でも風呂で汗流しまくるとその日の疲れも悩み…

つな散歩(武蔵野線編)

こんにちは 眠気覚ましにブログ 先週の休みに行った散歩の様子を書いていこうと思います。 今回は秋津駅からスタート 川沿いにとりあえず歩いていこうということで川へ。 ひたすら長い道路を歩いていきます。 まだまだ続く川 腕立てするおじさんが写り込む事…

散歩のときによく聴く曲①

散歩のときに聞いている曲シリーズ(わーぱちぱちー) 自然の音を聞きながら歩くのが良いですが、お気に入りの曲やBGMを聴きながら歩くのもまた一興ということで 1.シャイニングスター いい気分で散歩できる。 www.youtube.com 2.Burnig Heart ちょっとテンシ…

つな散歩(天気悪かった編)

昨日の日曜日、散歩に行ってきました。 こんなくそ天気悪いのに出かけたのは散歩以前にちょっとしたものを買うためでした。 この記事を書く週に仕事場の同期が退職しちゃうので、その選別の品を買いに行ってました。コーヒーを買ったのですが自分が飲みたい…

アルバム連想⑤

こんばんは。 タイトルにアルバム連想「追加」としなかったのは、今日載せるやつは昨年追加されたものであるためです。 というわけで今日はユーミンのアルバム連想です。 多すぎて吐きそうですね。何枚かは買ってよく聴くようにしているので覚えました。それ…

アルバム連想追加④

散歩して帰ってきてから爆睡してました。 散歩の記事はのちのち更新します。 今日もアルバム連想の時間だぁ というわけで今日はチェッカーズについて 正直詳しくないので貼るだけで何かを語ることはできません。 毎日、もっと、絶対で始まるタイトルのアルバ…

アルバム連想追加③

本日2つめ なんか写真整理してたら選択肢揃ってたっぽいので 今回の記事はBOOWYのアルバムについて 選択肢のメモ間違えてなければ以下の6つが問題としてあります。 イメージを結び付けやすい曲が3ヒント中1つはあるので問題としては覚えやすいとは思います…

アルバム連想追加②

スマホの挙動がごみすぎる今日この頃。早く買い換えたいなぁとかずっと思っていたら13まで出ていました。自分のは6。 ということでアルバム連想追加の続きです。 下書きまでしていたけど、更新を忘れていました。 今日紹介するのはSEKAI NO OWARIのアルバム…

3連休のつな散歩(2021.9.19,20)

土曜日は台風の影響でかなり天気が悪かったのですが、日曜と月曜は青空が全体に広がるほど晴れていました。というわけで久しぶりに散歩してきました。 日曜日 出発。日差しが強い 電車で移動し、東浦和駅で降りる。降りたことない駅で降りるのは楽しい。 元…

アルバム連想またまた追加(悲)

こんばんは クイズの話です。 最近、音楽の問題の作成に力を入れているのか、歌手のアルバム連想がかなり追加されています。ヒントは収録されているシングル。 今回はOfficial髭男dismについてご紹介 好きでよく聞く人も多いのでは?自分も曲は知ってるけど…

画像タッチ問(フェリーとか)まとめ

こんばんは twitterを再インストールしたらスマホの容量に余裕が出たのでなんかアプリでも入れようかなと思ってます。課金のないタイプのゲームで(-_-;) そもそもスマホの挙動がおかしいので買い替えたほうが早い気がします。 今回は集めていた画像タッチ問…

山問(スポーツ連想)

こんばんは(2回目) 昨日ぐらいに投稿した山問四択記事でも触れた登山関連の問題の連想部分について今回はふれていきます。四択はこちら tu-na-ma-yo.hatenablog.com 連想はこちらです。今回は海外の人版 名前は聞いたことあるけどいざ連想で出されると???…

幾何学(理系学問四択)

こんばんは 数学のなかでも幾何学はとっつきやすく自分もかなり興味のある分野です。 最近QMAにおいてその幾何学の定理を四択形式で問うクイズが追加されていました。かなり量産されていたのでとりあえずまとめた結果だけでも。 誤字とかあっても気にしない…

最近読んだ漫画

追ってる漫画だったり、1巻で気になるのも最近多く買いすぎてしまう傾向にある。 一部紹介していきます。 ・バウンスバック N'sあおい等を描いていたこしのりょう先生の新作です。タイトルのバウンスバックというのはゴルフ用語でボギーまたは、ボギーより悪…

山問(クイズ)

最近引いた山問(登山系) スポーツ四択 登山家はスポーツに分類されますね。 連想にもめっちゃ知らない人たちがいたのでやはり来作に山検定は待ったなしだと思ってます。あと温泉検定もよろしくお願いします。 個人的にダウラギリを皮切りにって問題文の始ま…

画像タッチ問題回収⑩

今回もいっぱいあります。 社会はやはり多いですね。サブジャンル対策にどうぞ。 兵庫県が正解でした。ひびきが大阪とかになってるのかな。また引いてみないとわからないな。 ↓ひびきはこっち tu-na-ma-yo.hatenablog.com 福井県 熊本県 長崎県 スロットでも…

並び替え予習日記①

並び替えをしばらくやってないと知らない問題増えすぎだったのでやり直すことにしました。 とりあえず某問題晒しサイトを眺めつつ、苦手なやつからやっていこうと思います。 前作の並べ替え正解率ランキングは ライ→理→アニゲ→ノン→芸能→社会→文系→スポ だっ…

最近のこと

こんばんは 最近、ブログの記事を書くたびに1000円貯金することにしています。使い道は決めてませんが、ちゃんとしたことに使おうと思います。 今日買い物しようとしたらクレジットカードを家に忘れてきてしまって現金で払う羽目になりました。カードで払い…

きぼうのときひっそり振り返り

某クイズゲームのこの1年間の振り返り ジャンル別に見て、何をやってきたのかなとふと思ったので、言語化。 アニゲ とにかく線結びをひたすらやっていた。たまにグループ分け。サブザャンらにはあまり手を出せなかった。キューブは言わずもがなですが、普通…

画像タッチ問題回収⑨

画像問まとめその9です 秋田県 写真見たけど超うまそう こんな広い範囲を写した画像ですが愛知県だそうです。これはむずい。 佐賀県 正解率はかなり低かった気がします。こういう地図系の問題で初見で佐賀県選ばないよね。 エジプトの作家です。 ノルウェー …

画像タッチ問題回収⑧

画像問まとめ ゴッドファーザーの舞台はシチリア島 イタリアのつま先のところですね ルパン三世 PAART4ではイタリアが舞台 島根県出雲市にあります いつからある問題か知らないけど徳島県。 現在は熊本県が1位です。 ガーナ 湖みたいなのがあるところ 大分県…

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画を紹介する日です。 ここ最近は漫画を買って→作者のtwitterアカウントをフォローもしくはその逆の繰り返しでフォロー数だけ爆上がりしています。漫画家をフォローすると、その他の漫画家の作品の情報とかが得られるのでうれしい反面、お財布に…

つな散歩(上尾編)

散歩してきました。 散歩というか、ラーメンを食べに行くのに一駅前で降りて、住宅街を突き抜けて歩いて行っただけです。 途中で撮った写真を載せておきます。へのへのもへじ 道を変えるために歩道橋を渡りました。 閑静な住宅街 川に沿って歩けばラーメン屋…

今日のクイズ(210509)

今日のクイズ 朝4時に起きたのでゲーセンへ(まずここがおかしい)。 今日は文系を中心に予習してました(あまりにもできないので)。特に得意ではないけれど美術・文学は好きなので、それを軸に苦手な連想・スロットあたりを回していました(タイピングは)。 文…

最近読んだ漫画

最近読んだ(買った)漫画を簡単に紹介します。 ・人類を滅亡させてはいけません いつもの話ですが,twitter眺めてたら見つけた漫画です。最近のtwitterのいいところは試し読みがそこでできるところですね。導入で買いたくなったら即買ってます。 で,実際に読…