つなぶろぐ

適当に更新していきます

幾何学(理系学問四択)

こんばんは

 

数学のなかでも幾何学はとっつきやすく自分もかなり興味のある分野です。

最近QMAにおいてその幾何学の定理を四択形式で問うクイズが追加されていました。かなり量産されていたのでとりあえずまとめた結果だけでも。

 

f:id:tu-na-ma-yo:20210905205134p:plain

f:id:tu-na-ma-yo:20210905205146p:plain

 

誤字とかあっても気にしないでください。

基本的に選択肢にある定理は全部聞かれている感じですかね。星5なので使い手か数学に興味あり!な人はぜひ覚えておくといいかもしれません。トナメでは1回遭遇したぐらいです。

 

連想もそうですが、選択肢すべての問題を回収できるとすっきりしますね。まとめるのと調べるのを含めて相当な労力がかかりますが。

 

四択はしばらくサボっていたので知らない問題が増えすぎです。

 

またどこかで対策したいと思います。