つなぶろぐ

適当に更新していきます

さんれんきゅう

こんばんは。

 

年明けの最初の週のお仕事を乗り越えて三連休をなんとか得ました。

 

 

今作のおクイズの限定トーナメントではピンポイント形式のものが続いてますね。今週が順番当て、来週はエフェクト。

 

個人的には並び替え、キューブ、四択あたりが来てくれると気楽にプレーできそう。

 

グリモワールの時も連想、○×、エフェクトあたりがあった気がします。当時の自分はあまりそういうのには興味がなかったので特にやることはなくスルーしてました(勿体無いことをした)。今作は出来るだけ手を出してみようかと思います。

 

とりあえず、今回の順当てをやってみたところ、こうなりました...

f:id:tu-na-ma-yo:20200113210445j:image

右にHUMが3人います。これはひどかった。

調子いいときはそれなりに解けて、それ以外は無理でしたね。この形式はちょっと頑張ろうかと思います。こんなん需要ないだろHAHAHAとか心の中で思ってたのですが、割と人いました。

 

 

あと、今作は通常トナメなどにグリムキャラが出てくるのですが、現在出現するグリム・マラリヤは可愛いですね。グリムキャラのプレイアブル化を希望する声がちらほら聞こえてきます。わかる(   ◜ω◝ )

f:id:tu-na-ma-yo:20200113205609j:image

 

リミテッドは石がめっちゃもらえるので、これで宝石まで持っていきたいところです。

 

 

 

話が変わって、今日は響けユーフォニアム 第4回定期演奏会に行ってきました。

 

第4回はもともと京都で開催されていたのですが、チケットの申し込みを忘れており、参加できてませんでした。当時は絶望していました(   ◜ω◝ )

 

その後、関東公演の知らせが来たので即応募しました。助かった。場所は川崎だったのですが、成人式とか、川崎大師へ行く人で駅がごった返してました。

 

f:id:tu-na-ma-yo:20200113211617j:image

 

これで、第1回〜第4回と全部参加できたことになりました。第5回もいずれあると思うので必ず行きたいと思います。うおお。

 

来週は、は○ふりの舞台挨拶に行くのですが、ちゃんとアニメ見たことないので今日から予習します(   ◜ω◝ )ニワカァ

 

 

それでは(   ◜ω◝ )ノ