つなぶろぐ

適当に更新していきます

京都旅行?

こんばんは。

 

今週は京都に行ってきました。

 

何かと理由をつけて年に数回京都に行ってますが、今回はおクイズの方で訪問させていただきました。タイトルに?がついてるようにほとんど京都観光はしてません←

ではいつものようにサラサラと書いていきます。

 

 

 

【1日目】

京都行く前日に、お偉い方達の前でプレゼンをするというミッションが発生し、1ヶ月ほど地獄のような日々を送っていました。

無事プレゼンは終了しました( `◔ω◔)もうやらんぞ。

その影響かわかりませんが、なんと偏頭痛を起こしてしまいました。悲しい。これ書いてる今も痛い。

 

とりあえずそのまま京都へ向かいました。みなさん紅葉を見に行くのか、新幹線は激混み。2時間ちょっと立ち続けるはめに。こだまに乗ればよかったな。

 

そんなこんなで京都。

 

毎回電車どれ?って迷うのですが、頑張って思い出して京都河原町へ。

時間に余裕があったので近くのラウワンで軽くクイズ。使う予定の形式の予習してたらできなすぎて頭痛悪化。

 

まだ時間に余裕があったので昼飯。

ラーメン(1回目)を食べたのですが写真を撮らず、しかも店の名前を忘れた。まぁまぁ美味しかったです。

 

移動して大会会場、ゲームパニック京都へ。

 

今更書きますが今回参加したのは関西杯前日予選です。

 

去年は当日予選で参加したのですが、ボロ負けし、宿もとっておらず日帰りしてました。

 

今回は頑張るぞ💪ということで1回戦目。

結果は以下の通り1位通過しました。

最近やってたアニキューがまぁまぁできましたね。ふくろうさんの野球で死にかけてどうなるかと思いました(QMA野球部とはなんだったのか

リジェさんの理系その他を全答できたのも大きい。普通に難しかった。

f:id:tu-na-ma-yo:20191103200214j:image

 

そして2回戦。他2人の投げた文エフェ、アニエフェのミスが大きすぎてここで敗退。ダミーのノンランで3単独し、追いつけたか?と一瞬期待したけどダメでした。精進します。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103200241j:image

 

こう、大きな大会だと普段の大会では対戦できない相手と対戦できるので良いですね。いずれの方も初対戦でした。

大会会場で何人かのフォロワーにも声をかけていただいてお話しできてよかったです。

 

最後まで予選を見届けた後、「色々あったのち🤭」、夕飯はラーメンを食べることに。

 

会場から割と近くにあるずんどう屋というところで食べました。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103200254j:image

京都ぼっちめし(ラーメン2回目)
f:id:tu-na-ma-yo:20191103200230j:image

スープが濃厚でした。家の近くに欲しい(   ◜ω◝ )

また今度、京都に来たらここに来ようと思います。

 

夕飯の後、店対をして解散しました。ありがとうございました。今作もアロエを使ってたら3アロエでしたね。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103200249j:image

 

ホテルは、京都ではほとんど空いてなかったので(それはそう)、滋賀県草津の方で取りました。京都からのアクセスもよかったので、今度からここで宿取ろうと固く誓った。

頭痛が、血管破裂するのでは?ってぐらいになってきたので即就寝💤

 

【2日目】

頭痛は治らず。

せっかく滋賀に来たので、ゲーセン巡りをしました。すなわち、しがクイズ。

まずはホテル近くのここACT草津アクション校

。クソでかいゲーセン。

f:id:tu-na-ma-yo:20191103200224j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20191103220717j:image

すごくタッチしやすかったです。6問3周。

 

⁉️隠れミューちゃんがいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103200208j:image

 

次に向かったのはお隣の駅の草津(温泉はない

 

SEGA草津

筐体がスゲーーーーー奥に追いやられてました。とても悲しい。

f:id:tu-na-ma-yo:20191103221220j:image

 

クイズをした後は、滋賀といえば琵琶湖!!ということで大津駅から歩いて琵琶湖に。

f:id:tu-na-ma-yo:20191103221411j:image

琵琶湖
f:id:tu-na-ma-yo:20191103221004j:image

広すぎてびびった。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103220958j:image

釣りしてる人がちらほらいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103221008j:image

 

駅まで歩いてたらラウンドワンがありました。そういや、ラウワンカップやってなかったっけ?とのぞいてみたらあったので1クレだけ。デフォ設定でした。

f:id:tu-na-ma-yo:20191103221518j:image

お土産コーナーでこれ食いたいなーと手にとってたら4000円越えました。甘いものには目がない。

 

京都に戻るかーと近くの駅に行くと、

ユーフォのラッピング電車に遭遇。即パシャリ。

ついでにこれに乗りました。

今回も宇治に行きたかったんですけど、時間が微妙だなということで断念。

f:id:tu-na-ma-yo:20191103221705j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20191103221713j:image

 

京都に着いて、昼飯。ラーメン(3回目)。

ちゃぶとんとかいうところです。ヨドバシの中にあります。美味い。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103221655j:image

 

最後に、いつも京都に来たら必ずプレイしている、ぷれいらんどきんぐで1クレ回してきました。10問3周。
f:id:tu-na-ma-yo:20191103221710j:image

時間も時間なので、帰ることにしました。多分また近いうちに来ます。

 

お土産めっっっっっちゃ買って帰りました。

だいたい自分用。

 

 

本日、11月3日はQMA文化祭がありまして、参加できなかったので、弟にアクキーを買っといてもらいました。↓
f:id:tu-na-ma-yo:20191103221700j:image

つけます(   ◜ω◝ )うおぉ

 

おわり。

 

 

 

(本当は和歌山にパンダを見に行くっていうのもあったのですが、5時間ぐらいかけないと行けないっぽいので、また次の機会に)

🐼見たい(彩浜)