つなぶろぐ

適当に更新していきます

最近のクイズ①

こんばんは。

 

しばらくぶりに書きます。

 

 

今作も宝石賢者になんとかたどり着くことができました。前々作紫、前作黄ときて、今作は金剛賢者です。ノンジャンル投げるの無理なのでトナメは(このカードでは)やってませんでした。地道にコツコツ貯めてきました。

f:id:tu-na-ma-yo:20200219225517j:image

トーナメントのリミテッドモードだと、うまくいけば300〜400の魔法石を量産できるので苦手ジャンルでも飛び込んでいきました。おかげで3月前で終わらせられました。残りはゆっくりやります。

 

 

他にも最近のクイズについて、

今作はいろんなモードをやってきましたが、検定に関してはあまり手をつけてなかったので、この終盤にきてやってみました。

 

とりあえず最近興味を持ってきたサッカーを⚽️

f:id:tu-na-ma-yo:20200216192158j:image

 

この検定は、ワールドカップ、海外の日本人選手に始まり、海外人選手についても聞かれるので、もうよくわからん(   ◜ω◝ )???

f:id:tu-na-ma-yo:20200216192403j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20200216192412j:image

固定とかだと解けるんですけどね。

一番良くてSランクでした。精進が足りぬ

f:id:tu-na-ma-yo:20200219230738j:image

 

SSSランクが量産できるまでちょっと勉強しときます。

 

他にも京都奈良検定だったり、

f:id:tu-na-ma-yo:20200219231022j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20200219230959j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20200219230939j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20200219231010j:image

ヒロイン検定なり様々な分野に手を出してみてます。SSSはやっぱり数こなさないと取れなそうですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20200219230948j:image

 

 

来週からはことわざ検定が始まります。文系その他かな。

f:id:tu-na-ma-yo:20200219231852j:image

 

 

そういえばと思って本棚を漁っていたら、2年前に仙台で買ったことわざ辞典があるじゃありませんか!!
f:id:tu-na-ma-yo:20200219231847j:image

 

これを来週までに軽く読んで検定に臨もうと思います。どうせ回収祭りになると思います。

 

今作も残り少ない?ですが色々手を出していきます。

 

おつおつ(   ◜ω◝ )