つなぶろぐ

適当に更新していきます

異世界検定かるーくまとめ&芸能のアレ

こんばんは。日付またぎ

 

異世界検定頑張ってたんですが,また新しい検定がくるようで,しかもまた興味あるやつ.....!

異世界検定の方は未見の問題も減ってきました...。

一旦ここでやめて来週の検定に備えてプレー抑え目でいきたい(多分抑えない)。

おもしろい問題もいっぱい引けたので今後見直せるようちょこちょこまとめてます。今回一部をこのブログに載せておきます。

 

・順当て

次のライトノベル本好きの下剋上」の副題を刊行された順に選びなさい

 

第1部 兵士の娘Ⅰ           

第2部 神殿の巫女見習いⅠ

第3部 領主の養女Ⅰ     

第4部 貴族院の自称図書委員Ⅰ

 

第5部 (女神の化身)・・・書籍化してないのたぶん選択肢はなし

下剋上というぐらいなのでだんだん偉くなっている感じの選択肢を選べば当たります。

いわゆるなろう系で唯一自分が読んだことある作品なので出たときはおおーっとなりました。ほかにもタイピング、スロット、キューブにも問題があって感動してしまった。作品自体は完結済みなので書籍化を待つのみ。

アニメが秋から始まるようなので私は観ます。

 

他の作品はほとんど知らんのでとにかく回収回収。回収してるうちにそういえばこの作品見てないなということで今マッハで見てます。めぐみん

映画あるらしいので観ます(暇)

 

他にはこんな問題も

・タイピング

漫画「エルフを狩るモノたち」で淳平たちを異世界に召喚したのは〇〇〇〇・マリクレール     セルシア

(分岐)漫画「エルフを狩るモノたち」で淳平たちを異世界に召喚したウォーターバブル王国女王は 〇〇〇?      ロッタ  

異世界エルハザードを舞台とする1995年発売のOVAは「〇〇の世界エルハザード」        神秘

(分岐)ですが、1998年放送のTVアニメは「〇〇〇の世界エルハザード」?  異次元

 

え、知らんという感じですね。ここ最近では一番クレ数をつぎ込みましたが5000点は越えられなかったですね(むずかc)。

 

残りの問題(一部)はめんどいので写真載せるだけにしときます(ゴミ)

並び替え

f:id:tu-na-ma-yo:20190725004459j:image 

多答

f:id:tu-na-ma-yo:20190725004504j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20190725004509j:image

線結び

f:id:tu-na-ma-yo:20190725004515j:image

間違ってたらすまんな

もっとかなり回収してるけどまーだまだまとまってないので載せられないすな。

 

 

 

もういっこ芸能のアレですが

某3に芸能線結びの問題と答え、星とともに載せろや、と脅されたのでこちらのほうで予習で引いた問題をすこーし載せておきます(ビクビク)。しばらくは芸能線結びブログになるかもしれません(芸能詳しくないけど)

 

今回は星5のみ

1 次の新垣結衣が出演した映画と共演した俳優の正しい組み合わせを選びなさい

 

ハナミズキ(2010)-------生田斗真

恋空(2007)----------------三浦春馬

フレフレ少女(2008)----永山絢斗

 

新垣結衣はコードブルーやリーガル・ハイにも出演していますね。

 

2 次の鈴木雅之のシングル曲と作曲をしたアーティストの正しい組み合わせを選びなさい

 

夢のまた夢-------小田和正

Guilty--------------山下達郎

ガラス越しに消えた夏------大沢誉志幸

 

3 次の文字列を組み合わせてアメリカのロックバンドKISSのメンバーの名前にしなさい

 

ジーン・シモンズ

エリック・シンガー

トミー・セイヤー

ポール・スタンレー

 

っていう感じでいいかなぁ

 

線結びはワードにまとめてるけどそれ写真撮って載せたほうが見やすい説はある。

 

試行錯誤していきます

 

_(:3」∠)_zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz