つなぶろぐ

適当に更新していきます

最近読んだ漫画

こんばんは。

 

家でくつろぐときはよく漫画を読んでます。

 

だいぶ前にオススメの漫画教えて〜と呟いた時に色んな方にオススメを教えていただきました(ブック○フで見つけたら買って読んでます)

 

昔はおんなじ漫画繰り返して読んでるマンだったのですが、社会人になりお金にも少し余裕が出てきたので、広く手を出して今までに触れたことのないジャンルの漫画とかも読んでます。 面白いものも、自分には合わないな〜ってものもあり様々ですね。

 

今日は最近こんなん読みました〜ってのを軽く1行ぐらいで雑に紹介します。著作権とかよくわからないので載せる写真は表紙だけにします。中身は気になったら買ってみて(   ◜ω◝ )

 

1  ライフル・イズ・ビューティフル(ヤングジャンプ

 名前の通りです。アニメを観て興味を持ち、買いました。面白いしテンポも良く進むので既刊は全て読んでしまいました。

アニメとかドラマ、実写映画って宣伝としてはだいぶ効果ありだと思います。某鬼滅の刃とかが極端な例ですかね。調べてみるとわかります。

f:id:tu-na-ma-yo:20191128214901j:image

絵柄とオープニングでジャンプするせいできらら作品だと思われていないか心配。

 

2  ゆこさえ戦えば(サンデー)

タイトルからなんとなく察するように、主人公は戦う気は無いけど戦いに巻き込まれていくといった内容です。まだ連載始まったばかりなので1巻までしか出てないです。

f:id:tu-na-ma-yo:20191128215245j:image

サンデーは買ってないので、コミックを追っていく感じです。

 

3  ポンコツちゃん検証中

うえきの法則とか買いてた人の漫画です。

いわゆる能力モノの漫画。おクイズ勢はこの表紙の子の名前は知っといても良いかもしれません。

f:id:tu-na-ma-yo:20191128215527j:image

既刊2巻。サンデー買ったほうが早いのでは。

 

4  爬虫類ちゃんは懐かない(ジャンプコミックス

ジャンプだけどこれはジャンプ+だったかな〜?最近ジャンプ+の漫画が流行ってますね。この写真の帯にあるSPY×FAMILYもかなり面白いです。内容は写真の帯に書いてあります。そのままです。

f:id:tu-na-ma-yo:20191128215825j:image

 

5  万代かなめは遊びたい(メテオコミックス)

昔流行ったおもちゃが出てきます。自分は懐かしいと思いました(老)。

f:id:tu-na-ma-yo:20191128220553j:image

既刊3巻

誰かのサブカの名前に似てますね。

 

 

今回はこんなものですかね。なるべくまだそんなに刊行されてないやつを中心に紹介してみました。

 

気が向いたらここでまた別の作品について書こうと思います。

 

それではまた。

 

 

 

漫画のタイトルを載せると、その漫画について調べた人がこのブログに行き着くのでは?とか考えて震えてます。