つなぶろぐ

適当に更新していきます

最近読んだ漫画

 最近読んだ(買った)漫画を簡単に紹介します。

 

 

 

・人類を滅亡させてはいけません

  いつもの話ですが,twitter眺めてたら見つけた漫画です。最近のtwitterのいいところは試し読みがそこでできるところですね。導入で買いたくなったら即買ってます。

で,実際に読んでみたところおもしろかったです。地球外の生命体を育てる系の漫画ってよくあるやつとか思ったけど『だぁだぁだぁ』ぐらいしか自分には思いつかなかった。あれは少女漫画だけど。アニメがめちゃくちゃ面白かった。

 ヤングアニマルは月2刊行なので,2巻は早くて7~8月かな。月刊の漫画だとどうしても途中で追うのやめてしまう時があるので年2,3冊ペースで出してくれると良い

 

・お湯でほころぶ雪芽先輩

  これもtwitterで見つけたやつ。作者を何かしらがきっかけでフォローしていた。この漫画では実在する銭湯やお店が登場します(舞台が東京なのか、東京にあるところ)。よく温泉(スーパー銭湯)に行くのですが,食べ過ぎるのでめちゃくちゃ金がかかる。おいしいからしょうがない。

お湯でほころぶ雪芽先輩(1) (メテオCOMICS)

お湯でほころぶ雪芽先輩(1) (メテオCOMICS)

 

 グルメ漫画の次は風呂漫画の時代

 

・土曜日のランチメイト

  くーねるまるたでおなじみの高尾じんぐ先生の新作。昔は土曜日に授業アッタヨナーとか思いながら読んでます。

土曜日のランチメイト 1巻

土曜日のランチメイト 1巻

 

 

 ・つむじまがり×すぷりんぐ

  作者がソレ系の雑誌でも描いてる経験があるので、きわどい描写が多いです。さすがにヤンマガなのでそこまでではないですが。

 

・ふろラン

 女の子が走って汗かいてお風呂に入る漫画です!!!!!

 運動した後に風呂入るってのやってみたいですね。

ふろラン 1 (HARTA COMIX)

ふろラン 1 (HARTA COMIX)

 

 

 ・また来てね シタミさん

 北海道や群馬、福岡県など観光しつつ殺し屋の仕事をする漫画です。そろそろ2巻が出るんですけど、売り上げ次第では続いてくれるらしいです。買いましょ。

 

最後のほう割とて抜いて書いてしまった気がします。

 

 

終り