つなぶろぐ

適当に更新していきます

ごうとぅきゃんぺえん2

どこまで書いたか忘れた。

 

 

・3日目続き

カニ食った後、目的の宿へ。そのまま行くと早く着きすぎてしまうので途中寄り道。

 

『水族館』

平日の割には人がいた。雨も強くなってきたので早めに中へ。

 

カサゴ。毒持ってるやつですね。

f:id:tu-na-ma-yo:20200925164604j:image

大きな水槽。水族館の見所といえばこれですかね。
f:id:tu-na-ma-yo:20200925164643j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20200925164732j:image

エイにゃ

f:id:tu-na-ma-yo:20200925164635j:image

フグにゃ

f:id:tu-na-ma-yo:20200925164556j:image

 

絶対このクラゲ毒あるだろ
f:id:tu-na-ma-yo:20200925164626j:image

 

ペンギンすぅーーー。今回、ペンギンは黒くて長い傘に反応してくれることを発見しました。ペンギンだと思われたんかな。
f:id:tu-na-ma-yo:20200925164611j:image

 

外には鯉がたくさんいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20200925164547j:image

 

目的の宿へと

 

f:id:tu-na-ma-yo:20200926080811j:image

今回の宿は嵐渓荘というところでした。

登録有形文化財です。

 

お部屋ヨシ!
f:id:tu-na-ma-yo:20200926080824j:image

川ヨシ
f:id:tu-na-ma-yo:20200926080835j:image

 

お家芸、着いたらまず風呂。

 

温泉の成分が析出しまくっていてすごかった(雑

 

夕飯。魚がうまい。鯉のおつくりも良かった(次の日池の鯉が減っていたのは気のせいではないかもしれない)
f:id:tu-na-ma-yo:20200926080818j:image

肉。これぐらいの量で充分。
f:id:tu-na-ma-yo:20200926080756j:image

瓶の色とか形とか気に入ったので持って帰ってきた。

f:id:tu-na-ma-yo:20200926080801j:image

 

夕飯後2回目の風呂へ。

この宿には貸切風呂があってその一つの立ち湯に入ってきました。

最近発売されたラーメン大好き小泉さん9巻の最初のほうの話でこの宿が出てくるのですがまさにこんな感じの風呂でした。

f:id:tu-na-ma-yo:20201003084228j:image

 

 

 この漫画に出てくるラーメンは少し参考にしてます。

 

風呂に入ってばかりの3日間でした。

 

4日目

帰り道

 

ただひたすら帰るのみ。食べたいラーメンがあったのですが、また別件でこれればいいなと思ってます。お土産を買ったり、謎に1万円以上するタンブラーを買ったりと散財しまくって今回の旅は終了しました。Go toのおかげでちゃんとしたホテルに3泊しても宿代は5万円程度でした。

 

新潟は新幹線でいつでも行けるしまた来ようと思います。

 

 

終り