つなぶろぐ

適当に更新していきます

栃木旅行

久しぶりに書きます(   ◜ω◝ )

 

 

大体年一回程度ですが、職場の同期プラスαで小旅行的なことをしています(大洗、伊豆etc.)。車でささっと行ける範囲で済ませているので楽です(運転してないだけ

 

今回は、ほとんど移動であまり書くことないですが軽く...

 

・1日目

某駅に集合して出発

まずは川越方面へ、旅行のたびに川越を経由していくので毎回デジャブみたいなものを感じています。年数回しか通らないですが。

 

とりあえず高速でビュンビュン

 

ちょっと高坂SAで休憩。上里あたりですね。

朝飯が少なかったので一人でポテト食ってました(出店がいっぱい出てました)。

『こうさか』と読んでたけど、たかさかですね。途中のICとかも読み違えやすい名前が多かったですね。後で調べておこう(   ◜ω◝ )

f:id:tu-na-ma-yo:20191006070638j:image

 

キャベツサイダーなるものが売ってたので買ったのですが、あまりうm


f:id:tu-na-ma-yo:20191006070634j:image

 

休憩を済ませて、さらに1時間程度走ると、第1の目的地、むしろ今回の観光本命だった吹割の滝に到着。

 

行く前に写真を見ていたのですが、実際近くで見ると吸い込まれそうな勢いを感じました。

東洋のナイアガラと呼ばれる所以がなんとなくわかりました。すごすぎて色んな角度から撮った写真がこちら↓

 

f:id:tu-na-ma-yo:20191006071142j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20191006071131j:image

 

これは落ちたら死ぬ


f:id:tu-na-ma-yo:20191006071137j:image

 

ちっちゃい展望台から撮った写真(とても怖い)もあります。

 

f:id:tu-na-ma-yo:20191006071432j:image

 

時間も昼時だったので昼飯。カツがおすすめっぽかったので、カツ丼(小うどん!付き)を注文。出てきたのがコレ↓

 

f:id:tu-na-ma-yo:20191006071635j:image

(   ◜ω◝ )!!?

 

は?でかい。。ヒレカツって書いてあるからなんかトンカツ屋のちっちゃいヒレカツをイメージしてたらトンデモないもの出てきました。周りの協力を得てお皿は空っぽにしました。カツは全部自分で食べましたが、一枚で充分でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

昼も済ませたので宿へ。

宿は栃木の那須にあるので日光経由で向かいました。

f:id:tu-na-ma-yo:20191006072333j:image

戦場ヶ原の写真(のはず)

 

華厳の滝の近くも通りました。金払わないと見られないらしいのでスルー。日光とか小学生以来。はるか遠い過去の記憶。

 

信号待ちしてる時に猿を見かけました🐒フツーにいました。

 

宿

今回泊まったところは普通のコテージ。特に書くことはないので割愛。

 

夕飯。上が先輩の取ってきたもの。下が自分の...

育ちの悪さ?を発揮してしまった(きたねえ

 

バイキング形式ではその人の性格が若干見える気がする。

f:id:tu-na-ma-yo:20191006072957j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20191006073004j:image

 

風呂は露店風呂(鉄の臭いがかなり強い)でゆったりしました。やはり風呂は良い。

風呂後、🏉を観ながらなぜか大富豪で盛り上がり2時間ほどやりました。

 

疲れたので0時すぎる前に一人だけ就寝。

 

・2日目

5時に起床。社畜魂を休日でも発揮。

朝食前にまた風呂へ。2回は入らないと損と思ってるので朝風呂は必須ですね。

 

朝食は同じようにバイキング。

反省を活かして、綺麗に盛ったつもり。食事のバランスの悪さとかは気にしないでください。

 

f:id:tu-na-ma-yo:20191006121749j:image

 

帰りは道の駅寄ったり、那須のアウトレット寄ったりと普通な感じでお土産買いつつ帰りました。アウトレットで買ったものはツイッターの方で。

 

同行者の一人が眼鏡を買う←???ということで、高崎の眼鏡屋に寄って行きました。滞在時間2時間以上、謎。危うく自分も買わされそうになりました。

 

夕飯はサービスエリアで適当に済まして帰りました。安定のラーメン

f:id:tu-na-ma-yo:20191006195521j:image

 

実は眼鏡屋行った時に高崎にこんなラーメン屋を見つけていました。

 

f:id:tu-na-ma-yo:20191006195556j:image

福籠ふくろう🦉🦉🦉🦉🦉

残念ながら定休日なので食べられず(´;ω;`)

また今度の機会に..

 

菓子とか色々買いすぎたので、来週のおやつには困らなそう(   ◜ω◝ )

 

天気予報を見ていたら来週はまた台風が来そうでとても悲しい。平日に来い。3連休は引きこもりマンと化す予定。

 

ではまた。