つなぶろぐ

適当に更新していきます

3連休のつな散歩(2021.9.19,20)

土曜日は台風の影響でかなり天気が悪かったのですが、日曜と月曜は青空が全体に広がるほど晴れていました。というわけで久しぶりに散歩してきました。

 

日曜日

出発。日差しが強い

f:id:tu-na-ma-yo:20210920192840j:image

 

電車で移動し、東浦和駅で降りる。降りたことない駅で降りるのは楽しい。f:id:tu-na-ma-yo:20210920192819j:image

 

元々船堀だったらしいところを通る
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192825j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192828j:image

 

しばらく歩いていると、朝飯を食べていないことに気づきチョコを食べながら移動。


あまりの暑さに休憩するアゲハチョウ。この日の散歩でアゲハチョウはかなりの数を見かけました。
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192904j:image

 

線路沿いへと脱出まっすぐ歩いていく。
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192854j:image

 

ここは通さんとばかりのめざましくんを発見
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192901j:image

グーグルアースで見たらしっかりと映ってました。

f:id:tu-na-ma-yo:20210920192814j:image

 

 

大き目の公園を通り抜けていく。釣りしてる人がたくさんいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192909j:image

 

カエルを発見。ぴょんぴょんとどこかへ行ってしまいました。この公園の近くは田んぼがたくさんあったので迷い込んだものと思われます。
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192915j:image

 

気づけば越谷市まで来ていたらしく、ミラクル北???を通り過ぎて
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192913j:image

 

ちょっと歩いたら新越谷駅に着きました。never let you go
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192808j:image

 

散歩したりないなあ←

となったのでとある駅で降りました。

公園を突っ切る
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192822j:image

 

野球をするコバトン
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192849j:image

 

公園内に動物園があり見学してきました

f:id:tu-na-ma-yo:20210920192838j:image

 

🦉

f:id:tu-na-ma-yo:20210920192817j:image

カピバラさん
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192843j:image

 

肌を真っ赤にしながら家へと帰りました。

全部で10km以上歩きました。

 

 

 

月曜日

せっかく晴れてるしと、桶川まで行きました。

背もたれのながーーーーーいベンチ
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192811j:image

 

あふぉみたいに晴れていました。
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192851j:image

 

不気味なものが置いてあったので
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192846j:image

記念撮影
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192800j:image

ですぐ帰りました。

これだけしかしてない。

 

 

合計すると5~6時間は強い日差しの中散歩していました。あと、足の裏のマメが両足にできたのでかなり歩くのがつらかったです
f:id:tu-na-ma-yo:20210920192857j:image

 

また天気のいい日には外に出かけたいです。

 

おわり