つなぶろぐ

適当に更新していきます

ラーメン🍜

こんばんは

 

今週もラーメンめぐってきました。

 

 

 3.らーめんコッコ

川越線に乗って川越駅より東武東上線に乗り換え。

ゲーセンに行くために池袋方面へは何度も乗ったことがあるのですが、今回は目的のラーメン屋へ行くために北へ。

 

6駅ほど進んで、北坂戸駅を降りて2,3分歩くと店にたどり着きました。近い。

f:id:tu-na-ma-yo:20200913100322j:image

11時半からだから少し待つかと思ったら中から人が出てきた。もう営業してるやん。

とりあえず目をつけていた濃厚鶏そばを注文、700円

f:id:tu-na-ma-yo:20200913100348j:image

スープをまず一口飲んで、うぉおうまいとなりました。埼玉の扇(せん)のラーメンに近い味がしました。スープも気づいたら全部飲んでしまっていました。

 

ゲーセンに寄ろうと思ったのですが、天気急変でめちゃくちゃ雨が降ってきたので今回は断念しました。この地域にはほかにも行きたいラーメン屋があるのでまた来週あたりにでも来ようと思います。

 

 

4.自家製麺 竜葵(ほおずき)

これでほおずきと読むのか。変換できないが。

この店は川口駅から徒歩で数分で行けます。店小さいので一瞬見つけられませんでした。

 

このお店の特徴としてひつまぶしがセットで頼むことができます。高いけど。ラーメンとひつまぶしセットで1300円ぐらい。平日はセットで1100円で食えます。ひつまぶし単体で頼むと600円かかります。


f:id:tu-na-ma-yo:20200913171542j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20200913171535j:image

スープの塩がだいぶ効いてて良かったです。

かなーり美味しかったです。

 

 

 

来週は休み取りまくって連休が長めなのでめっちゃ食べるぞ💪