つなぶろぐ

適当に更新していきます

らめーん

こんばんは。

 

今週もラーメンです。

 

5.  noodle  kitchen  KYO(埼玉県ふじみ野市

埼玉県のふじみ野市にあります。11時ぐらいまでバイヨンで予習した後、電車で1駅の鶴瀬駅が最寄駅です。駅から歩いて行きましたが地味に遠いのでバスがおススメです。

ららぽーと富士見の近くなので買い物客がついでに来るのかなとか思ってましたが、あっさりと入れました。

f:id:tu-na-ma-yo:20200920202215j:image

店入ってすぐ食券を買い、着席。

店内は綺麗で割と広めでした。10席以上はありました。今回頼んだのは(いつもの)塩ラーメン。煮干しもあったのでそっちでも良かったかなー。
f:id:tu-na-ma-yo:20200920202220j:image

まぁうまいので文句なし!

スープも全部いただきました(高血圧予備軍)

 

 

6.  龍門瀑(埼玉県熊谷市

熊谷といえばラグビーですね🏉。降りたのは今回が初めてでした。

店の内装とかは予想してたよりだいぶ古く、昭和感漂ってました。

鶏そばを注文。この店の名物はカラシビ麺なのですが腹がやられると思い、今回は敬遠しました。

待ってる間店内を眺めていましたが、ちょっと不安になるぐらい古かったです。客も自分しかいなかった。

らめーんが出されました。スープをよく見てみるとなんか色々入ってました。

 

取り敢えず一口飲んでみると不思議な味がしました。。まずくはないけど初体験だったので少しビビりました。

ラーメンの紹介にエスニックと書かれていたので少し納得。

f:id:tu-na-ma-yo:20200920202209j:image

こういうラーメン屋が近所に欲しい。

 

 

また来週も新たなラーメンを求めて旅に出る🍜

 

 

続く