つなぶろぐ

適当に更新していきます

金沢(2年ぶり?)

どうもどうもこんばんは。

2年ぶりの北陸レジャランカップに行ってきました。レジャラン関係なく北陸に行ったことがあるのですが、いつだったか忘れた。

前日にはプレ大会というものがあるのですが、ねむねむになってしまうのでそちらは参加しませんでしたが、一応金曜日から金沢に行ってたので軽くまとめたいと思います

(だいたいクイズしてました)

【1日目】

朝、そういえばホテルとってねぇ〜ということでホテルの予約。余裕で空いてました。

昼には着きたいなぁということで10時ごろに大宮駅から新幹線に乗ろうとしたところ、席がほとんど埋まってました(平日やぞ)。

なんとか乗れたのでいざ出発🚄

北陸新幹線乗ってると、トンネルが多くてスマホが使い物にならなくなるのが難点。

取り敢えず持ってきた問題をしばらく眺めてました。

富山、石川が近づいてくると遠くには綺麗な山が見えてきました。山登りとかしてみたいが多分死ぬ。

乗ること2時間半、金沢に到着しました。

丁度昼時だったので、ラーメンをいただきました。らうめん侍という店ですがまぁまぁ有名なお店だそうです。

駅の近くにゲーセンないかなと探してみると1店舗ありました。政経リミテッドでボコボコにされました。

軽くプレーした後は藤江レジャーランドへ向かいました。

ボウリング場もあり、かなり大きなゲーセンになります。あと、ここはお値段が安く100円2クレ設定になってます。

せっかくなのでしばらくトナメやってました。同店舗マッチばかりして非常にやりづらかった。

夕方近くまでプレーした後は隣にある、ゆめのゆへ向かいました。前回入らなかったので今回こそはということで行きました。炭酸泉、ラジウム泉、露天風呂となかなか楽しめました。

↑明るいうちに撮った写真

無料シャトルバスが出ているので金沢駅の方まで戻りました。

で、夕飯。寿司食いたかったけど混んでいたので、ハンバーグ。隣に座っていた若い男2人が司法試験について延々と熱く語っており、聞いていたのですがよくわからんかった。

金沢ビーフが使われている?らしい。とても美味しかった。

宿に着。ゆったりテレビ見ていたら寝落ちして0時に目が覚めた後、3時まで寝られませんでした。悲しい。

【2日目】

あんまり寝られないまま会場へ向かいました。1時間前ぐらいに着いたのですが、既に人がいっぱいいました。1クレ軽くトナメをやったらコムに踏まれまくりいきなり9位。幸先の悪いスタート。

11時になり、開始。

他のSGに比べて会場が広いのでゆったり座りながらデカイ画面を見て観戦できます。

ボーッとしてたら自分の番。予選で勝ち上がったり、キャンセルの人がでたので、組み合わせはこんな感じになりました。

左から

あずあずGOさん

ろばたイチカさん

アフロレディさん

事前の調べで、この組み合わせだったら芸文字、ライ文字がくるだろうと思っていたので少しだけ見直しはしたのですが、そんなにできませんでした(悲

自選は最近少し多めに回していた芸キュー。単独正解を一問とったものの、6問目で初見(多分)を引き、落としました。そもそも速度がないので5問正解で70点いきませんでした。キューブのスピードに関しては、割と限界を感じているので、とにかく問題を覚えるやり方で今後もやっていこうかなって感じですね。

解けるようになってくると面白い形式だと思います(並び替えと同じでアナグラム系は結構好きです。)

結果はこんな感じに。良くて3位くらいかなと思ったら全然点が取れてなくてわろた。

ライ順ができなかったのはしょうがない?

そもそもライ文字ですらまともに解けてなかったので、パネル系の問題はとにかくコツコツ覚えていくに尽きるといったところですかね。またでかい大会があったら成果を見せたいところです。

早々に負けてしまったので、🍣を食べにいきました。レジャランの近くにあるもりもり寿司というお店です。30分くらい待った後カウンター席へ(ボッチめしのため)。

無難な盛り合わせを頼んでみたのですが、めちゃくちゃ美味かった、、、f:id:tu-na-ma-yo:20191214231624j:image

マグロもかなり美味くて、感動してしまった。

関東への進出求む。これ以外にも単品でちょっとずつ食べました。金が飛んでいった😭

マグロ三点盛り(共喰い)

寿司食いながらツイッターしてたら、とある北陸のフォロワーさんから「マック行くけど欲しいものある?」みたいなリプをいただいたのでポテト、とリプしたら本当に買ってきてもらった。感謝です。

なお、寿司食った後だったのでゆっくり食べました...

ポテト(Mサイズ)

この後夕方ぐらいまで本戦を観戦していきました。配信台が2画面あったんですがアニ多ばっかとんでて次元が違いました(適当

来年あればまた来たいです。

今回はクイズばかりしていたので観光全然してないですね。ていうか遠征してもあんまり観光してないですね。ちょっともったいない気がするのでまたどっか行く時にはもうちょっと下調べが必要かなぁと思いました。

お土産選ぶのに1時間以上かけて、結局めちゃくちゃ買ってしまった。恒例のきんつばであったり、金箔入りコーヒーとか面白そうなやつを購入してみました。

まだ新潟とかいったことないので機会があれば行ってみたいですね。寒いの苦手なので春ぐらいに。