つなぶろぐ

適当に更新していきます

食い物とかおくいずとか色々①

こんばんは

 

おなかのお肉が増えてきました。梅雨が明ければ遠くへ行きたい。

 

 

先日、新たなゲーセンを発掘してきました。

・埼玉レジャーランド

 春日部市にあります。駅から遠いと勝手に思い込んでいて今まで訪れていなかったのですが、行ってみればそんなことはなかったです。おくいず新筐体が設置されてるということで行ってきました。

 中はめっちゃ広く(ゲーセンにしては)、ゲーム間の距離が保たれてるので長時間プレーしても感染とかその辺の心配はなさそうです。この前の30クレはここでやってました。二度とやらん。

 おクイズ筐体は2エリアに2台ずつ分かれておかれてますがそうした理由はよくわかりません。先ほど言ったように、店はだいぶ広いので4台一緒に置けば大会とか開きやすそうです。

f:id:tu-na-ma-yo:20200719205601j:image

写真に黒豚の文字が見えてますが、近くにとんかつ屋があるので昼飯とかには困りません。

 

 

最近食べたラーメン

・煮干中華そば専門 煮干丸

 大宮駅西口から歩いて2,3分と近いです。ビルの2階にあり、狭い階段を上るとお店があります。ラーメンの写真だけ載せときます。映ってるチャーシューがとてもやわらかくておいしかったです。煮干しラーメンって最近の流行りなんですかね(疎い)。大宮駅周辺には蕾だったり凪など煮干しラーメンの店が多いように感じます。

f:id:tu-na-ma-yo:20200719205620j:image

 

・麺屋 ORIGAMI

   本で読んで気になったので行ってきました。浦和駅西口から少し歩いたところにあります。。

 本の情報がくそ古かったらしく、煮干しラーメンを売り出してました。コ○ナの影響か人は少なかったです。普通にうまかったのでまた来てみようかな。
f:id:tu-na-ma-yo:20200719205657j:image

うまく撮れた(気がする)
f:id:tu-na-ma-yo:20200719205608j:image

 

もっと遠くのゲーセンとか行ってみたいですが、世の中が許してくれないのでとりあえず県内でしばらくはプレーしようと思います。

 

無理しない範囲でラーメンももりもり食っていきます。

 

('◇')ゞ