つなぶろぐ

適当に更新していきます

福岡散歩+野球観戦編

今回は野球を見るためにはるばる福岡へと行ってきました。平日金曜日の朝にのったのですが割と人のってましたね(それはそう)

 

 

東京駅から7時半ぐらいの新幹線に乗り、5時間の長旅を開始。東海道新幹線に乗るのも久しぶりで懐かしさを感じながら乗っていました。

とりあえず5時間はこのコーヒー1杯でなんとか乗り越えた。

f:id:tu-na-ma-yo:20220618044730j:image

 

到着。人生で初めての九州上陸。修学旅行で広島までしか行ったことないので、未知の世界です。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044715j:image

 

とりあえず昼飯のために東口(筑紫口)より外へ。駅の周りは整っていてとても綺麗な街並みでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044813j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044759j:image

 

目的のラーメン屋に行ってみたら、周りがオフィスだらけのせいで、めちゃくちゃ混んでました。平日の昼にそんなに並んでいるラーメン屋見たことないっていうくらい並んでた。

仕方ないので、近くにあるヨドバシのゲーセンでクイズ行脚。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044753j:image

 

とりあえずお菓子検定。

...台ズレが激しい。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044738j:image

 

しょんぼりしながら駅に戻ると駅の近くにこんなお店がありました。あずき食堂。今年の冬ぐらいにリニューアルした模様。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044806j:image

 

タレカツ丼をいただきました。カツは4枚とボリューミーで胃を破壊。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044802j:image

 

まだ少し時間があったので地下鉄に乗って天神まで。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044721j:image

 

そしてここでもクイズ行脚。この店は新筐体だったので化学検定をやっておきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044735j:image

 

ポカミスであと数点でSSSを逃してしまいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220618044750j:image

 

時間も近づいてきたのでドームへ向かいました。

f:id:tu-na-ma-yo:20220622055338j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055822j:image

 

着きました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055359j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055916j:image

 

球場の中がめちゃくちゃきれいでした。今まで行った球場の中でトップですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055852j:image

 

席はだいぶ前でした。SS席とかいうやつです。8000円以上した。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055253j:image

 

眺め良すぎてワロタ
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055810j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055353j:image

 

試合開始までまだまだあったのでショップへ。

f:id:tu-na-ma-yo:20220622055243j:image

新垣元選手がおりました。職員をやってるからですかね。

 

 

戻ってきてしばし練習を眺めることに。プロの練習は動きがきれいで永遠に見ていられる。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055905j:image

 

選手紹介などいろいろ聞いて18時プレーオフ。今年はソフトバンクの試合、楽天の試合それぞれ2回目という感じです。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055840j:image

 

この日は千賀対田中マの投げ合いでした。千賀の球速すぎてよくわからなかった。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055332j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055937j:image

 

ホームランが良く出た日でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055320j:image

 

最終的にはソフトバンクの勝利。柳田選手の謎打ちホームランはシビれた。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055423j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055925j:image

 

ソフトバンクが勝利したことでドームの屋根が開きました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055410j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055301j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20220622055833j:image

 

帰りは適当に歩いていたら来た時と違う道を歩いていることに気づきました。とても弱い。何とかホテルにはたどり着きました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622055306j:image

 

朝8時ごろの博多駅。この後京都へ行くつもりなので早めに出ることにしてました。博多通りもんとか買ってささっと新幹線に乗りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220622060517j:image

 

京都編に続く。