つなぶろぐ

適当に更新していきます

野球遠征は楽しい(京セラドーム編)

3月に野球遠征行った時の話

下書きに保存したままだったシリーズ。。。。

 

野球遠征に行った時の話。昨シーズンは福岡に行ったのですが、結構楽しかったので今シーズンも広島とか、もっかい福岡とか行ってみたいと思ってます。

今回はオープン戦でチケットも安かったので即買いしました。

以下では野球遠征のはずなのに野球の話が少ない日記が始まります。

 

 

 

・1日目

朝くそ早い新幹線に乗って、新大阪駅へ着きました。

まずはとあるところへ。

f:id:tu-na-ma-yo:20230312134942j:image

 

【人類みな麺類】

ずっと来たかったこちらのお店を訪ねました。9時くらいに開店のはずでそんなに遅く行ったつもりはなかったのですが結構人が来ていました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135159j:image

しかし、そんなに並ばずにはいることができました。

初めてなのでらーめん原点を注文。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135249j:image

写真だとわかりずらいのですがチャーシューがめちゃめちゃデカかったです。

そもそもらーめん自体めちゃめちゃうまかったので大阪に来ることがあればここに寄るのはマストになりそうです。次はmacroとかmicroとかに挑戦してみたいです。

 

おなかいっぱいになったあとは地下鉄に乗って移動。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135259j:image

なんば!!
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135148j:image

周辺を散歩。あれは!
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135140j:image

今まで何度も大阪に足を運んできたはずだが、グリコの看板を生で見たのは初めてでした。真下から撮影。こんなにでかい看板だったんですね。結構きれいに整備されてますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135236j:image

↑でっか

東京とはやはりちょっと違うなぁ
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135042j:image

とりあえず町並みを撮影してました。

初めて来る土地では脳が刺激される
f:id:tu-na-ma-yo:20230312134946j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135016j:image

タイステに新筐体があったのでとりあえず1クレ
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135032j:image

今回ゲーセンはここしか寄れませんでした。

 

移動。大阪ドーム(京セラドーム)へ
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135022j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230312134934j:image

CHAMPION!!!
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135036j:image

すごいですね(このブログ書いてるときはもう開幕してます)
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135220j:image

ドーム内

きれいだな。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135027j:image

巨人のスタメン。長野が出てニッコリした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135050j:image

オリックスのスタメン。吉田正尚が抜けてもなかなか分厚い層
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135125j:image

最終的に5-4でオリックスが勝利しました。オープン戦を観たのは久しぶりでしたが楽しかったです。

(やきゅうの話おわり...)

 

千日前線に乗って移動。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135144j:image

ラーメンを食べに行くため心斎橋駅で降りてから少し歩きました。

 

途中で猫が座っていて、「うおっ」と言ってしまいました。本日初めての猫です。キジトラ?ですかね。このタイプの猫が一番好きです。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312134952j:image

 

目的のラーメン屋はすぐ近くにありました。

【いかれたNOODLE Fishtons】 🐠
f:id:tu-na-ma-yo:20230312134930j:image

ノーマルなつけ麺を注文

これはいかれてるレベルでおいしいーーーーーーとなりました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135010j:image

一日にうまいラーメンを2回も食べることができて満足しました。

そういえば野球を見に来たはずだったが(; ・`д・´)....

 

・2日目

梅田にきたよ
f:id:tu-na-ma-yo:20230312134957j:image

 

外はいいんですけど中に入ってみるとこれは広すぎる。さすがダンジョンと呼ばれるだけある。新宿ですら結構迷うのに梅田も初見なだけあってなかなかでした

迷いつづけてフラフラしてました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312134926j:image

泉の広場に来ました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135059j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230312135003j:image

クイズでも出ますね。

というか行きの新幹線でコナステやってたら引いてました。サツキ先生のお前行くんだろ?な感じのまなざしよ。f:id:tu-na-ma-yo:20230410220401j:image

(4問ミスってるって?いつもです)

 

梅田に来たのは、言うまでもなく最近よくやる喫茶店巡りです。

7番出口の方に行くと

f:id:tu-na-ma-yo:20230312140041j:image

奥にこんなレトロな喫茶店があります。

【コーヒー専門店 サンシャイン】
f:id:tu-na-ma-yo:20230312140031j:image

食べたのはピザトースト&コーヒー

 

あんまり長居できませんでしたが最高の時間を過ごすことができました。ほぼ開店の時間に行ったのですがほぼ満席で、店を出た後、20人以上は並んでました。

早く行ってよかったですわね~~
f:id:tu-na-ma-yo:20230312140022j:image

 

鶴屋八幡本店でどら焼きをめっちゃ買いました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312140009j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20230312140018j:image

 

新大阪駅に戻ってきて辻利のあいすてぃ~をいただきました。美味すぎる。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312140003j:image

新大阪改札内中之島ビーフサンドを購入して新幹線で食べながら帰路につきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230312140014j:image

 

野球遠征に行ったはずが

野球遠征を理由にした

大阪観光だったなぁ

つなを

 

次大阪に来るときは天王寺動物園とか行きたいです。

 

おわり