つなぶろぐ

適当に更新していきます

つな散歩(上尾編)

散歩してきました。

 

散歩というか、ラーメンを食べに行くのに一駅前で降りて、住宅街を突き抜けて歩いて行っただけです。

 

途中で撮った写真を載せておきます。へのへのもへじ

f:id:tu-na-ma-yo:20210505213913j:image

 

道を変えるために歩道橋を渡りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20210505213926j:image

 

閑静な住宅街
f:id:tu-na-ma-yo:20210505213956j:image

 

川に沿って歩けばラーメン屋へショートカットできるので草の上も歩きました。
f:id:tu-na-ma-yo:20210505213945j:image

 

少林寺を発見⚽
f:id:tu-na-ma-yo:20210505213903j:image

 

 

今回目的としていたラーメン屋は中華そば よしかわです。ちょっと前に知り合いと散歩ついでに行くかという話をしていたのですが、雨により断念したので今回一人で行ってきました。

到着するとすでに開店し始めて、中に人が入っていくのが見えました。20席ぐらいあるはずなので行けると思いきや10人ぐらい前で止まりました。おや。

チケットを買って座って待っているうちにうしろにも10人ぐらい並んでいました。

しかし、回転は速いのでちょっと待ったら入れました。


f:id:tu-na-ma-yo:20210505214007j:image

 

先にチケットを買っているので提供も早くすぐにラーメンにありつけました。

シンプルに煮干しそばをいただきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20210505213933j:image

 

最近のマイブームは丼も付けることです(胃が小さいので大体途中で吐きそうになる)。

かつお丼。超絶ウマかった。
f:id:tu-na-ma-yo:20210505213857j:image

 

食べ終わって店をでると20人くらい並んでいました。自分がスローペースで食べてる間も何人か入店してるはずなのにこれは・・・・?という感じでした。人気すぎる。

駐車場が割と充実していたのもあるかもしれません。家族連れとかも多かったです。

 

ラーメンの種類も豊富で限定麺とかもあるので機を見てまた訪れたいと思います。

 

 

今回行ったお店の情報は以下が参考になります。

中華そば よしかわ - 北上尾 | ラーメンデータベース (supleks.jp)

上尾のよしかわの2号店がこちら(つい最近テレビに出ていたので並んでるかもしれないです)

寿製麺よしかわ 川越店 | ラーメンデータベース (supleks.jp)

実は坂戸にもあります。

寿製麺よしかわ 坂戸店 - 北坂戸 | ラーメンデータベース (supleks.jp)