つなぶろぐ

適当に更新していきます

ラーメンまとめ

久しぶりに書きます。

 

ずいぶん溜め込んでしまった。

割と食べに行ってるけどリピートが多めなので新規の開拓は少なめ

 

19.鶏そば 一瑳(埼玉県 浦和)

 浦和駅から徒歩1分くらいでとても近い。メインは塩の鶏そばですがどうせ来週とかも来るだろうということでさきにつけ麺をチャレンジしておきました。

ラーメンもあっさり系のようで、つけ麺も割とあっさりとしていました。つけ麺ってどこの店もうまいですね。

f:id:tu-na-ma-yo:20201206215540j:image

 

19. 麺屋 れんしん(埼玉県 熊谷市)

 以前、龍門瀑という店に行った際に途中で見かけて気になっていたお店。こういうラーメン屋が家の近くにあったら毎日食ってしまいますな。シンプルにおいしい仕上がりでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20201206215533j:image

 

20. 入鹿東京(東京都 久留米市)

 ふと思い立って行ってみたところです。職場の先輩と一緒に行こうといわれていたのですがタイミングが合わなくて一人で行ってきました。

 11時過ぎにつくとすでに10人ぐらい並んでいました。30分ぐらい並んでやっと入ることができました。店の外観はこんな感じ
f:id:tu-na-ma-yo:20201206215606j:image

 

朝ごはん抜いてまできたので肉ご飯付きでいきました。

柚子塩ラーメンを注文。出された瞬間にあ、これは絶対にうまいなと思いました。卵も頼んでおくべきでした。

とりあえずスープ、肉、麺すべてにおいて最強でした。池袋から西武鉄道で行けるので機会があればぜひ行ってほしいお店です。
f:id:tu-na-ma-yo:20201206215550j:image

 

21. 中華そば 七面鶏(鶯谷)

 山手線も攻めてみました。冬限定の生姜ラーメン(行ったのは11月)。とにかく生姜生姜生姜ねぎねぎねぎな味で体ぽかぽかになりました。この時期だと生姜ラーメンを狙ってどこか別のラーメン屋を探してみるのも良さそうです。
f:id:tu-na-ma-yo:20201206215557j:image

 

もっと近場にもおいしそうな店がたくさんあるのでその辺も攻めたいですね。

 

おわり