つなぶろぐ

適当に更新していきます

RA RA RAMEN

こんばんは

 

飽きもせずラーメンを食べています。

 

 

10. 中華そば  葵(埼玉県 蕨市)

日本一小さい市である蕨にある蕨駅(京浜東北線)の西口から歩いてすぐにあるラーメン屋です。半年ぐらい前にこの場所に移転したようです。雨が降っていたからか少しすいていました。

行く前から塩ラーメン一択と決めていたので、側注文(券売機)。最近味玉の重要性に気付いたので味玉入りを選択。

f:id:tu-na-ma-yo:20201018212838j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20201017220612j:image

 スープは当然ながらうまい。麺もなんか食ったことあるな、この味と思ったのですが、これでした(前回記事)。川口の竜葵のラーメンと味付けが同じでした。とてもしょっぱいスープです。葵グループなるものがあるらしくこの店と竜葵は同列の店ってことですね。この店も元々川口にあったようなので少し納得。

tu-na-ma-yo.hatenablog.com

 ほかにもつけ麺とかもあるしアクセスも非常に良いのでまた来てみようと思います。

ゲーセンもあるので開店まで遊べます。 

 

11. 麺処 はら田(埼玉県 南浦和

アキバのほん田で修行したとかなんとか。ほん田は一度前を通ったことあるのですが、クソ並んでたので諦めました。

塩ラーメンを頼みました。チャーシューが4枚もありとても豪華。あと写真が最近撮った中で一番うまく撮れた気がします。それだけです。

ラーメンは大変美味しかったけれども、やはりつけ麺が得意というか推してるという感じなのかな。次来たらつけ麺にするぞ。このお店は去年出来たばかりということで店員さんも今日から入らせてもらいます!な人がいました。開店して数分後には満席になってたので、行くなら開店前に並んどくのをお勧めします。
f:id:tu-na-ma-yo:20201017220603j:image

 

 

12. 焼きあご塩らー麺 たかはし 上野店(東京都 御徒町)

  御徒町駅から行けるのですが、久しぶりに上野駅からアメ横をひたすら歩きながら来てみました。狭い路地に入ったところにあるので一瞬見つけづらいです。

f:id:tu-na-ma-yo:20201018212852j:image

 

塩ラーメン。魚のだしが効いててうまし。。。東京に住みたい。
f:id:tu-na-ma-yo:20201018212858j:image

 ラーメン代より移動代が大きいのはまぁしょうがないですな。また来てみたい。

 

 

 

おまけ。スーパー銭湯で食べられる魚介豚骨ラーメン。最初の3口ぐらいまでは味がありましたがそのあとは味があんまりしませんでした。マズイワケジャナイヨ。

やはり本場のラーメンばかり食べてるとなんか違いますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20201017220619j:image

 

そろそろつけ麺祭りしたい。

 

来週以降はつけ麺食べたり、リピート訪問してみたりといろいろしてみたいです。

 

それでは