つなぶろぐ

適当に更新していきます

秋の栃木県日光市は強すぎた話

下書きをみていて、ふとこの記事に目がいきビビりました。

これは半年近く前の話です。

 

話の始まりは会社の同期の一言でした。

同期①「ジビエ食いに泊まりに行くのいいよな~」

つ「いいんじゃない?」

 

一 緒 に 行 く こ と に な り ま し た

 

最初はみなかみのほうに行くって話だったのですが、気づけば栃木に行く話にすり替わってました。

結果としては素晴らしいものがいっぱい見れたので満足でした。

以下ではあっさりとした振り返りの日記になるのでさらっと読んでください。

 

 

 

 

朝早かったので、まずは羽生で休憩

f:id:tu-na-ma-yo:20221105091323j:image

朝ご飯は肉まん。適当に選んで買ったんですが結構うまかったので10個ぐらいくいたくなってしまった。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091544j:image

 

しばらくして宇都宮の有名な道の駅ろまんちっく村にきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091326j:image
道の駅内はかなり広く、1日いられる道の駅として有名です。温泉施設などいろいろあります。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091521j:image

奥にあった謎の森を散策
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091457j:image

休憩がてら寄ったのみなのでここはあっさりと後にして次に向かいました。

 

 

 

霜降高原まできました。

日光仮面が参上していました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091533j:image

こちらでお昼をいただくことにしました。

くそうまカレー
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091506j:image

&くそうまコーヒー
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091346j:image

いや~おいしかったね~

じゃあ 次は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山登りの時間だよ(この旅行で一番きつかった)。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091342j:image

なんと!100段のぼるごとに煽られます。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091449j:image

天気急変で上がかすんでて見えないというモチベ半減デスゲームが始まる...
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091410j:image
1000。少し意識が遠のく。普段の散歩は平坦な道を歩くことがほとんどなので意外ときついのです。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091310j:image

一番の煽りポイント(# ゚Д゚)
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091540j:image

ちょくちょく休憩場所があってみてみましたがなんもみえねぇ
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091338j:image

登り切りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091434j:image

まぁ、当然のぼった分降りました(´;ω;`)
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091517j:image

日光は正直どこ行っても紅葉がきれいでビビりました。日航といえば修学旅行で行きましたがめちゃくちゃ雨だったことしか覚えていません。華厳の滝のところでカッパ着ながら撮った写真が今も実家の小学校のアルバムに載ってるはず。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091453j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091331j:image

鬼怒川の上がベストな紅葉でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091445j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091529j:image

めっちゃ紅くなってる紅葉を発見。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091320j:image

 

紅葉に感動してる間にホテルに到着。f:id:tu-na-ma-yo:20221105091413j:image
いやきれいすぎるだろ
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091441j:image

近くの薬局に猫がめっちゃいました。癒されたわ。
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091548j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20221105091525j:image

 

というわけで宿

まず入り口からきれいすぎて👀になった。

【山城屋】

HPリンク:【公式サイト】湯西川白雲の宿 山城屋 湯西川温泉 (yunishigawa-yamashiroya.co.jp)

f:id:tu-na-ma-yo:20221211191818j:image

部屋の中
f:id:tu-na-ma-yo:20221211191828j:image

お夕食タイム

囲炉裏やばい(語彙力)
f:id:tu-na-ma-yo:20221211191851j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20221211191831j:image

写真どっか行っちゃったんですが、熊鍋も食べました。

風呂も最高でした。

 

 

次の日
龍王

カッコいい名前
f:id:tu-na-ma-yo:20221211191841j:image

滝もある。
f:id:tu-na-ma-yo:20221211191836j:image

眺めの良いいいところに来れました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221211191824j:image

龍王峡は電車でも来れるらしいのでまた来年来てみますかね。

 

 

あとはひたすらまっすぐ帰りました。

土日の二連休での旅行では移動がほとんどになっちゃいますね。それも面白いのですが。あと日光は結構山の中なので場所によっては天気の移り変わりが激しかったですね。

 

紅葉もベストなタイミングで行けてよかったです。

 

それでは