つなぶろぐ

適当に更新していきます

つな散歩(230401)

4月です。

1年が経つの早すぎる。

今年度は散歩の量を爆増していきたいです。というわけで?新年度初散歩の振り返りです。

 

こちらは池袋駅西武池袋線。改めてみるときれいですね。

f:id:tu-na-ma-yo:20230402211956j:image

移動

 

スタート:石神井公園駅

初めて降りました。上島珈琲店が近くにあったのでとりあえず一杯いただきました。

f:id:tu-na-ma-yo:20230402211855j:image

桜咲いてました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211737j:image

駅名である石神井公園へと行きました。めちゃくちゃ広い。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211851j:image

駅から歩いてくるとボート乗り場に着きます。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211834j:image

とりあえず石神井池に沿って歩いてみることにf:id:tu-na-ma-yo:20230402211808j:image

オナガガモというらしい。鳴き声プルップルッ
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211748j:image

聖衣 クロs(クイズプレーヤーのさだめ)
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211859j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20230402211819j:image

池沿いに桜が咲いていて結構どの角度から撮影してもきれいでした。

そしてめちゃめちゃ近くを歩くカモたちグァグァ←?
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211756j:image

道路を渡って、もう一つの池、三宝寺池

こちらは植物群落など自然豊かな造りになっていました。こういうの好きすぎる。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211934j:image

!基本的にまっすぐ前見ながら歩かないのでこういうのをよく見つけることができる。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211915j:image

この日は運良く晴れていたので緑が良く映えていますね。一日いられる。

f:id:tu-na-ma-yo:20230402211828j:image

石神井公園で結構見かけるメタセコイア。力強くまっすぐと生えていて圧倒されました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211816j:image

池沿いに生えていた桜も撮れたので満足しました。

これを撮影していたころめちゃめちゃトイレに行きたかったです。

こ れ の せ い

散歩前のコーヒーは控えましょう

 

色々見れて満足したので石神井公園を出て散歩本番開始しました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211745j:image

 

石神井公園から流れている石神井川沿いに歩きました。

囲碁とかできそうなベンチを発見

f:id:tu-na-ma-yo:20230402211741j:image

 

石神井川の桜

圧倒。おすすめスポットかもしれません。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211733j:image

写真に写っている石神井川は先輩談によると昔は汚くて臭かったらしいです。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211843j:image

きれいな桜を眺めながらひたすら川沿いに歩いていきました。

f:id:tu-na-ma-yo:20230402211911j:image

 

住宅街に入ると国民的アニメ????が描かれたシャッターを発見しました。次は何が描かれるのか乞うご期待ですね。おそ松さんは国民的アニメか?
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211907j:image

中村橋駅を通過。

ここで厚着にしてきたことを後悔し始める。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211803j:image

コンクリートジャングルへと突入
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211800j:image

江古田の森公園を貫きました。特にみるところはありませんでした
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211929j:image

哲学堂公園につきました。とりあえず中を見学しながら通り抜けました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211947j:image

写真はないですが、この公園に入る前に川の近くにカワセミが飛んでいるのを見かけました。ラッキーデイでしたね。


哲学堂公園を抜けて妙正寺川
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211918j:image

ここも結構桜がきれいでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211726j:image

東中野の方へと出てきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211944j:image

あらかじめ行くと決めていたラーメン屋へほぼ開店突入。

 

ラーメン かしわぎ

f:id:tu-na-ma-yo:20230402211926j:image

塩ラーメン。めちゃめちゃうまかった。食べ終わった後店を出ようとしたら結構後ろに並んでいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211941j:image

 

腹ごしらえを終えたので六本木の方へ来ました。

スペイン坂をパシャリ
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211824j:image

坂に生える桜の木はめちゃくちゃいい。
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211752j:image

桜坂も発見。

 

目的のサントリーホール
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211937j:image

ドラクエ6の演奏を聴いてきました。

前半少し寝た(*_*)
f:id:tu-na-ma-yo:20230402211839j:image

 

今回の教訓

コンサート聴く前に散歩しすぎると眠くなる。

 

それではまた。