つなぶろぐ

適当に更新していきます

新潟 暴風雪旅(2022.12.18,19)

先月行った新潟遭難寸前旅のお話。

 

クリスマスに行ってたら遭難したであろう旅行をしてきました。行った日も結構ひどかったです。帰った後普通にニュースになってたレベルのヤバ雪でしたね。

新潟に車で行くのは初でした。

 

まずは最初の難関谷川岳、くさながーーーーい関越トンネルの手前ですね。

f:id:tu-na-ma-yo:20221219112159j:image

少し雪がちらつき始めてました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112219j:image

で、関越トンネルを抜けるとそこはガチ雪国であった。日本で2番目とあってめちゃめちゃ長いトンネルでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112203j:image

雪も強くなってきたのでお昼ごはん

背脂ラーメンです。美味しすぎてスープも全部飲んでしまった。これは毎週食べたい味。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112149j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112227j:image

新潟ふるさと村で買い物

くじ引き券をもらったけどハズレでマスクをもらいました。いらない。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112126j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112155j:image

あとはひたすら車を飛ばして瀬波温泉につきました。村上市って遠いですね。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112135j:image

クイズでも出ます。

f:id:tu-na-ma-yo:20221225084329j:image

ホテルの目の前に海があるので見にきました。

荒海や、、、、、
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112130j:image

夕飯前風呂のあと、珍しいいちご牛乳を飲みました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112231j:image

夕飯のお品書き
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112210j:image

少ないように見えて結構量がありました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112223j:image

〆はいくら丼
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112144j:image

部屋に露天風呂があったので入りました。お湯が熱すぎるのと、風が強すぎるで極端な温度差でした。死にかけた☆

 

朝ご飯

朝風呂を済ませてしばらく休憩したあと食べました。旅館の朝ごはんを毎日食べたい。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112139j:image

今回泊まったところははまなす荘というところでした。内装が結構綺麗で瀬波温泉入るならここはおすすめできますね。
f:id:tu-na-ma-yo:20221219112215j:image

昼ごはんは丸寿司

寿司が美味しすぎる、あら汁おかわり無料とかいう大サービス。

f:id:tu-na-ma-yo:20221225084856j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20221225084900j:image

寿司屋の外はすでにこんな感じでした。帰りが不安
f:id:tu-na-ma-yo:20221225084904j:image

何を撮ったのかわからないレベル

f:id:tu-na-ma-yo:20221225082823j:image

加茂川
f:id:tu-na-ma-yo:20221225082834j:image

だんだんと雪の量がおかしくなってきました。山の中をひたすら走っています。
f:id:tu-na-ma-yo:20221225082848j:image

やばばばばばばばばば
f:id:tu-na-ma-yo:20221225082838j:image

途中にあったコンビニもこんなんなってました。とりあえずコーヒーを購入。

f:id:tu-na-ma-yo:20221225082827j:image

こんな感じの道を永遠に進んでなんとか高速へ
f:id:tu-na-ma-yo:20221225082845j:image

上里まで来た。スマホのカメラが何かおかしくて文字が空中にすぐ反射?します。
f:id:tu-na-ma-yo:20221225082830j:image

月見そばを食べてゆっくりと帰りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20221225082842j:image

 

のちほどニュースで新潟が結構やばかったことを実感しました。危うく自分が帰れなくなるところだった。

 

冬の日本海はやばい(確信)

 

おわり

 

秋田とか行きたいね