つなぶろぐ

適当に更新していきます

ごうとぅきゃんぺえん1

こんばんは。

 

 

23〜25日は休みを取っています。こんな休みの取り方は二度とできないだろうっていうのに加えて、ちょうどGO  TOのキャンペーンがあるならばこりゃ使わなきゃ損!

 

ということでちょっと?お出かけしてきました。今回は簡単に2回に分けて書いていきます。

 

・1日目(go to 岐阜)

旅行に行く際は恒例の中央道を使いました。平日だけどトラックが多めですね。お疲れ様ですとしか言いようがない。

 

腹が減っては戦ができぬということで談合坂SAで休憩しました。

f:id:tu-na-ma-yo:20200923180615j:image

談と印字されたあんぱんを朝飯がわりに食べました。同行者はラーメン食ってました。それにすればよかった。。

250円
f:id:tu-na-ma-yo:20200923180628j:image

 

さらーに進んで諏訪SA

 

 

諏訪ですわ
f:id:tu-na-ma-yo:20200923180622j:image

ここはただの休憩なのでさっさと次へ

 

 

8時発で割と進んできてて時間も昼飯時だったので駒ヶ根ソースカツ丼をいただきました( `◔ω◔)

1080円

ゆるキャン△感はあまりない。

f:id:tu-na-ma-yo:20200923181512j:image

 

中津川インターで降りたのち一般道256号あたりを延々と進んで行くと1日目の目的地である下呂に到着。

 

とりあえずホテルにチェックイン。10Fでした。眺めヨシ!
f:id:tu-na-ma-yo:20200923181502j:image

 

部屋も広くて綺麗でした。
f:id:tu-na-ma-yo:20200923181506j:image

 

ちょっと散歩へ、ネットからとった写真ですが

、このお店へと入りました。多くの作品が置かれてて店員さんも丁寧な説明をしてくれました。ちょうどマグカップが欲しかったのでお一つ購入しました。

 

2400円ぐらい

f:id:tu-na-ma-yo:20200923182720j:image

 

下呂ということでかえるを象ったものが色々とありました。かえるの滝、かえる神社、マンホールなど。


f:id:tu-na-ma-yo:20200923181451j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20200923181517j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20200923183158j:image

 

宿に戻り風呂に入ったのち、夕飯へ。

岐阜ということで飛騨牛をいただきました。肉づくしコースみたいなのにしたので胃が大変なことになりました。

 

f:id:tu-na-ma-yo:20200924064532j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20200924064723j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20200924064729j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20200924064804j:image

最後の方に肉じゃがが出てきたのはとてもきつかった。風呂入ったら消化した。

 

 

2日目(岐阜→富山)

 

宿を出発。ひたすら山道を行く。

f:id:tu-na-ma-yo:20200924133304j:image

 

ロープウェイに乗ってきました。
f:id:tu-na-ma-yo:20200924133248j:image

高いところとかクソ苦手なので足が少し震えました。

2000mぐらいからの景色。すごい
f:id:tu-na-ma-yo:20200924133342j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20200924152001j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20200924151948j:image

少ししたらだいぶ曇ってきました。晴れてるうちに見られてよかった。

 

またしばらく走っていくと富山市に突入。岐阜県は縦に長すぎる。

f:id:tu-na-ma-yo:20200924152319j:image

 

黒部宇奈月温泉の方まで行きました。

部屋ヨシ!

f:id:tu-na-ma-yo:20200925155456j:image

眺めも完璧
f:id:tu-na-ma-yo:20200925155449j:image

夕飯神
f:id:tu-na-ma-yo:20200925155501j:image

 

温泉は当然2回入りました。

 

・3日目(富山→新潟)

 

3度目の風呂。女湯と入れ替わってるので別の種類の風呂。2日で5回目

 

朝ごはんもとてもうましでした。

f:id:tu-na-ma-yo:20200925160237j:image

 

ゆっくりしたあと、宿を後に。

親不知をひたすら走って、能生で降りて道の駅マリンドリームへ。

目の前が海

 

カニを食した🦀美味すぎる。

f:id:tu-na-ma-yo:20200925152508j:image

 

 

雨も強くなってきました。

 

 

 

長くなってきたので続きはごうとぅきゃんぺえん2で書きます。

 

(   ◜ω◝ )ノ