つなぶろぐ

適当に更新していきます

自粛4日目

こんばんは。

 

4日目

 

自粛といってもクイズはコナステでちょこちょこやってます。

 

当然ながらーセンは完全に営業してないです。ほかの飲食店とかも短縮営業だったりで時間調べてから行かないといけないのは面倒ですね。

 

今日は買った漫画が届きました(10冊ほど)。昼寝したりしながら読んでたら結局半分も読み終わらなかった。。。続きは明日。

 

あと、昨日のコナンの映画見て、ガルパン劇場版を見直していました。BGMとして。

 

大学の友人が急に映画に誘ってきて観に行ったのがこの映画。初めて見たときは実はキャラをあまりよく知らなかった。しかも4DX(確かみなとみらいのイオンシネマで観た。当時4DXが始まったばかりだった気がする)。そこからハマりましたね。BDが2016年に出てますが、発売後も映画館(立川とか)ではずっとやってたので良く観に行ってました。

 

この作品は音にこだわっているので映画館で観るのが一番ですね。家でもなるべく近いものを聞きたいので良いヘッドホンを模索ちう。

ガールズ&パンツァー 劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: Prime Video
 

 

作品中の戦術が解説されたマニアックな本が実は売っている。めちゃくちゃ気になっているので近日購入予定。 

ガールズ&パンツァー戦車&戦術解説書 萌えよ! 戦車道学校

ガールズ&パンツァー戦車&戦術解説書 萌えよ! 戦車道学校

 

 

この作品も現在最終章という形で全6話OVAで上映されています。まだ2話までしか終わってません。6話まで頑張って生きねば(あと何年だろう)。最近の映画は分割して放映するの多いですね。まぁ楽しみが定期的に補給されるというのは悪くない。

 

なんと明日は雨っぽいので、たぶん家から一歩も出ません。

 

4日目 完

 

 

 

【今日の紹介はなし】