つなぶろぐ

適当に更新していきます

つなさんぽ2022.5.15

今更ですが、公開していなかった散歩の記録です。

下書きにこういうのがいっぱい貯まっててよくない状況なので高速で消化していきたい。まぁ夏休みの宿題は,,,,やっていなかったタイプです。

 

・上野→御徒町

 とある場所に赴くために上野にきました。まず上野駅を降りて歓楽街を抜けて御徒町駅方面まで歩きました。朝の上野は結構おとなしいですね。

f:id:tu-na-ma-yo:20220515110520j:image

一瞬で御徒町に着いてしまいました。特段何かがあるわけでもない感じです(雑)。東京ってちゃんと調べないと見どころが結構わからなかったりする。あと大体の店が10時まで閉まってる。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110550j:image

駅がきれいですね(雑)。

 

時間が少しあるので駅にあるカフェドクリエへ。前日の散歩でめちゃめちゃ濃いコーヒーを飲んだのでこの店のコーヒーは少し物足りない感じがしました。トーストは朝ごはん。コーヒーショップで食べるこういう単純なトーストが結構うまかったりする。実家にいた時もトーストばかり食べてました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110556j:image

時間が来たので店を出て目的地へ。

いたるところでパンダ推してますね。早く和歌山のアドベンチャーワールドへ行きたい。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110610j:image

うさぎや

駅からちょっと離れたところにあるうさぎやに来ました。三大どら焼きの一つらしくとても美味しかったです。結構ならんでいました。別の機会でこの近くを通った時も並んでいるのが見えました。回転は速いと思うので御徒町辺りに来たときはぜひ。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110455j:image

次は京浜東北線に乗り、東十条駅へ。たまに山手線通ってるって間違えそうになるけど東十条駅って京浜東北線だけなんですよね。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110508j:image

南口を出てまずは線路沿いにてくてく
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110529j:image

階段を降りててくてく

・ちんちん山
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110614j:image

名前のパワーがすごいのでパワースポットですね。

・名主の滝公園
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110511j:image

来ました。前から気になっていた。とりあえず公園の中を散策。開園すぐなのであまり人はいませんでした。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110559j:image

割と道は狭いので歩きにくい
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110624j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20220515110505j:image

f:id:tu-na-ma-yo:20220515110637j:image

男滝というのがあるのですが水が流れていませんでした。公式サイトを確認してみたところ10時から放流とのことだったので少しの間待つことにしました。

10時をすぎた頃、奥の方からごおおおという音が聞こえてきて、これは!と思ったら電車の通っている音で、それに合わさって水も流れてきました。マイナスイオン浴びまくりアニオンになった。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110603j:image

公園を後にして、駅に行く途中、踏切を渡ろうとしたら開かずの踏切に捕まりました(キレ)。有名な踏切の模様。全然開かなくてやばいなと思いました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515110540j:image

・草月

 というわけで超有名店草月に来ました。普通に駅から行く分には南口から出て坂を降りるだけなのでだいぶ近いです。

f:id:tu-na-ma-yo:20220515193850j:image

並んで草月の黒松を購入しました。何個か買ったので職場で配ったんですが、めちゃくちゃ好評でした。次実家に帰る時に買っていくぞ。消費期限がクソ短い(確か2,3日)ので買うときは注意。

これで残す三大どら焼きは浅草の亀十だけとなりました。そんな遠くないので近いうち買いに行きます(ちなみに現時点でまだ行けてない)。

帰りに別のところでつばらつばらも購入。
f:id:tu-na-ma-yo:20220515193842j:image

虫歯には気をつけなければと思う今日この頃。

 

終わり