つなぶろぐ

適当に更新していきます

げいのうせんむすび②

こんばんは。

 

ガルパン劇場版をBGMに調べ物をしていたら書くのを忘れていました。あんこう干し芋ハマグリ作戦

 

 

カップヌードルで一番好きなシーフード味を食べながら昨日の続きを書こうと思います。

 

 

今日はKing Gnuの曲とそれが使われたCMです。

 

 

Flash!!!

  NTTドコモ 5GのCMで使われた曲です。スピード感あふれる曲で5Gとの速度をアピールするのにぴったりな曲なんですかね。


5G Concept Movie「新しい物語のはじまり」

 

・Sorrows

 ドライゼロ スパークのCMで使われた曲です。歌詞に酔いどれっていう言葉が出てくるので歌詞を知っている人は答えやすいかも。適当言いました。

 


King Gnu 「Sorrows」

 

・傘

 アルフォートのCMで使われた曲です。歌詞の意味とか考えてる人のサイトとか見てどんな曲なのか調べてました。すぐには理解できないですが。

歌と関係ないけどアルフォートはチョコよりクッキー部分が独特な味してておいしいと思います。


King Gnu - 傘 OFFICIAL AUDIO

 

 

・Teenager Forever

   (QMAの選択肢的には)ハイレゾウォークマンのCMで使われていました。聞き覚えのない曲。。。


King Gnu - Teenager Forever

 

・小さな惑星

 Honda 『VEZEL』のCMの昼篇で使われた曲です。夜篇では違う人たちの曲を使ってますね。段々解説が雑になってきてしまいました。


VEZEL TVCM「PLAY VEZEL 昼夜」篇

 

 

とりあえず自分が見かけたのはこの5曲でした。問題によっては曲の歌い出しのフレーズとの線結びとかも出たりするので、覚えておいて損はないかなと思います。昨日の記事のOfficical髭男dismの曲と歌い出しの問題はすでにあったと思います。

 

 

今年はTV・映画を学んでみようと思ってて、なんか書くネタ(一応ある)が見つかったらまたこちらのほうで書いていきます。ブログで書くために調べたりするだけで割と頭に残るのでほとんどは自分のために書いている感じ。

 

またなんか書いたら更新したいと思います。

 

 

おわり。