つなぶろぐ

適当に更新していきます

げいのうせんむすび①

こんばんは。

 

たまには書かないとねってことで、きょうはクイズの話

 

タイトルにもあるように芸能線結びです。

 

 

最近人気のOfficial髭男dismとかKing Gnuの曲と使われたCMの問題が追加されていました。私はJ-POPに疎すぎるので、この記事を書きながら選択肢にある曲ぐらいは聴いておこうと思います。

順番当てにはずいぶん前に追加されてましたが、何に使われていたかってなるとファンじゃないとわからなそうですね。新問としてメンバーのグループ分けも追加されてましたけど私は間違えました。

 

 

今回見つけた選択肢は4つ。それでは一曲ずつ。

 

 

Official髭男dismの曲とそれが使われていたCM(星5)

・115万キロのフィルム

 ロームのCMに使用されていました。ロームは電子機器とかを扱う企業です。曲の選定理由として『そこにまっすぐに表現された人間愛や熱い想いがCMのメッセージと響きあい情熱的な強さを引き出してくれると感じたから』だそうです。


Official髭男dism - 115万キロのフィルム[Official Live Video]

 

・Stand By You

 Apple Music のCMで使われた曲です🍎。このCM見たことあるなぁぐらいの印象。曲中で21回Stand By Youって言ってました(謎報告)


【CM】アップルミュージック

 

・パラボラ

 カルピスウォーターのCMに使われていました。このCMがそもそも新社会人等、新しい生活を始める人たちへ向けたもののようで、歌詞からもそれが感じ取られました。新社会人、懐かしい言葉ですね(遠い記憶)


Official髭男dism 新曲「パラボラ」披露 永野芽郁とヒゲダンがCMでコラボ! 『カルピスウォーター』新CM

 

 

・旅は道連れ

 スズキ『スイフト』のCMで使われていました。車のCMだし、旅とつながる部分はあるのでこれは答えやすいかもしれないです(収録されているアルバムの名前もTraveler)。CMだと一瞬しか流れないからムズいな。私は免許持ってないのでドライブ中に聞くことはしばらくなさそうです。


Official髭男dism - 旅は道連れ -

 

 

ほかにも選択肢あるかもしれないですね。

 

 

明日はKing Gnuの曲とそれが使われていたCMについて書こうと思います。明後日になるかもしれません。

 

 

続く。。。