つなぶろぐ

適当に更新していきます

適当日記

こんばんは。

途中まで書いて放置してしまったので今更ながら投稿しておきます。

 

なんとかカップの次の日、京都に旅行へ行ってきました。早朝から出発したおかげでめっちゃ早く着きました。

 

回ったところを適当に書いときます。

 

京アニショップ

駅の近くにちょこんとありました。いつか行きたいと思ってたので今回行けてよかったです。せっかく行ったので適当に商品を買って退散しました。

f:id:tu-na-ma-yo:20190616212149j:image

三室戸寺

京都マスターの後輩に紫陽花見るのにいいとこある?と聞いたところ勧められたのがここだったので行ってきました。

 

入り口、すでに人が多くいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20190616212139j:image

紫陽花
f:id:tu-na-ma-yo:20190616212134j:image

紫陽花、綺麗ですね
f:id:tu-na-ma-yo:20190616212128j:image

もっと写真撮りたかったのですが、残念なことに若干枯れてきていました。その辺の道路とかに生えてる紫陽花の方がなんか元気でした。

 

平等院

宇治駅まで行く途中で適当に道を曲がったりしていたら着きました。改修中とのことで門が開いてませんでした。ミュージアムみたいなのもあってだいぶ勉強になりました。
f:id:tu-na-ma-yo:20190616212145j:image

 

 

ホテルに行く前に、事前に調べていたラーメン屋で夕飯を済ませようとしたところスープ完売で食べられませんでした。。

f:id:tu-na-ma-yo:20190616213326j:image

虚無になりながら別のラーメン屋へ行きました。

 

 

お土産を何個か買ったのですが完全に自分の趣味ですね。和菓子が気になってたのでいくつか購入しました。次の健康診断が心配...

 

これが水無月(6月30日に食べると良いらしいです、明日...)

f:id:tu-na-ma-yo:20190620224242j:image

紫陽花を模したきんとん。消費期限が短かったので自分で全部食いました。

f:id:tu-na-ma-yo:20190620224238j:image

 

2日目はあまり回らずお土産サーチに時間をかけてました。外国人観光客の道案内とかイベントが発生したりしましたがここでは略。 

 

 

結論

やはり旅行は3泊ぐらいしないとあまり回れないですね。次行くなら秋なので(イベントのチケットが当たれば)、計画立てときたいところです。

イベントなくても行くけどね。