つなぶろぐ

適当に更新していきます

アルバム連想またまた追加(悲)

こんばんは

 

クイズの話です。

 

最近、音楽の問題の作成に力を入れているのか、歌手のアルバム連想がかなり追加されています。ヒントは収録されているシングル。

 

今回はOfficial髭男dismについてご紹介

好きでよく聞く人も多いのでは?自分も曲は知ってるけどどのアルバムに収録されているかまではさっぱりです。

f:id:tu-na-ma-yo:20210923215848p:plain

f:id:tu-na-ma-yo:20210923215903p:plain

未見・・・MAN IN THE MIRROR、エスカパレード

エスカパレードは1枚目のフルアルバムということなのでさすがに問題としてはどこかにあると思います。予想としては115万キロのフィルム、ノーダウトあたりは確実にあると思います。だとすると星が3とかだったりするかもなので予習で見かけることは難しそう

 

全然覚えられる気がしないのですが、とりあえず自分は

・タイトルに関連する曲がヒントにあるか

・アルバムの制作秘話的なのをネットで調べる。

・とりあえず1曲だけ答えと結び付けて無理やり覚える

・ヒントの曲を買って、ウォークマンに入れる。そして聴く(画面にアルバムの画像が出る)

等やって何とか覚えられている感じです。

 

今回はこれだけですが他にもBTSあいみょん、ヨルシカなど旬な人たちのアルバム連想がバカみたい大量に追加されているので音楽好きの人たちは歓喜ですね。

 

 

明日は別の歌手について書きます。