つなぶろぐ

適当に更新していきます

本日の日記20211212

雑記

 

・漫画

 コ〇ナが始まったあたりから,漫画は基本通販で買うようになりました。10冊ぐらい溜まってたのが今日一気に届いたのでちょこちょこ処理していきたい。目新しいものはあまり読めてないので今度本屋に行って探したいと思う。

 

・ラーメン

 日曜の方が感覚的にラーメン屋は空いているのですが、大体土曜日に食べに行くので日曜はあまり気が起きない。最近は散歩のついでにおなかが空いた状態で食べるのがマイブーム。最近は八王子付近がとてもうまいラーメン屋があることに気づいてしまったのでその辺での散歩が増える予感しかない。

 

・今後の予定

 コ〇ナが落ち着いてきた?ので今まで通りの対策をしつつ、ちょっと遠くまで出かけてみたいと思っています。具体的には新幹線を使わずに特急列車などを使って時間をかけてプチ旅行的なものをいくつか計画しています。北へ行くやつ(4.5時間)とか西へ行ったり北へ行ったり(関西北陸当たり)を考えてます。

 学生時代、基本的に電車の中で読書とか勉強とかしてたからかわかりませんが長時間電車に乗るというのは何かをするのに性にあっている感じです。漫画とかその他書物を大量に持って行ってきたいと思います。学生時代といえばよく帰りが遅いときに見かけたサンライズなんちゃらとか予約が取れたら乗ってみたいと思う。

 

地震

 地震怖い。先輩が地震起きたら泊めてあげるよって言われて、自分もいいですよと伝えたら寝袋を買ってきた。最近の地震とか見てるとホントに近いうち防災グッズが役に立つと思うので今のうちにしっかりと揃えておきたいと思います。食べ物系は既に充実しているので安心。

 

おわり