つなぶろぐ

適当に更新していきます

つな散歩(220416)

ほぼ月一定例で行っている散歩です。

 

今回の散歩はここ、大宮駅を出発地点としました。結論から言っておくともうちょい先を出発地点とすればよかったです。

9:00に出発し、南方向に京浜東北線に沿って歩いていきました。

f:id:tu-na-ma-yo:20220417174331j:image

 

適当な住宅街をぷらぷら
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174255j:image

なんか見つけた。

f:id:tu-na-ma-yo:20220417174343j:image

 

上落合公園にて花見。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174320j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174233j:image

 

まっすぐに線路沿いに進んでいきます。

f:id:tu-na-ma-yo:20220417174250j:image

 

シャトレーゼでパンを買って少し休憩。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174238j:image

 

埼大通りを通って埼玉大学前を通りました。最寄駅からクソ遠いので通う学生さんは大変ですね。そんな自分も通っていた大学は最寄り駅から20分離れてました。おかげで歩くのは得意です。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174337j:image

 

鴨川を抜け
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174226j:image

小道に入ると舟和が!今回の散歩の目的の一つを達成しました。芋羊羹を買って川で食べてから再び出発(家でも食べられるよう箱でも買いました。)

f:id:tu-na-ma-yo:20220417174220j:image

 

散歩するたびに荒川を越えている気がします。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174350j:image

天気もだいぶ良くなってきて暑くなってきました。橋の途中で大量の蚊に襲われ死ぬかと思いました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174315j:image

荒川を越えたところで脚がだいぶ痛くなってきました。

 

さらに歩いて住宅街へ。

散歩するときは猫を探しながら歩いていますがやっと見つけました。我ながらよく見つけた。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174356j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20220417174308j:image

 

ケルトンをする河童。ここに来た時点で2時間半歩いていました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174302j:image

 

北朝霞駅に着きました。この時点で12時半。3時間半の長旅でした。14,5キロは歩いたかもしれない。そしておひるごはん
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174325j:image

 

舎鈴という店でつけ麺をいただきました。この店に着いた時の歩数計の表示は23105歩でここ最近では比較的歩いたほうでした。電車で爆睡しながら帰りました。
f:id:tu-na-ma-yo:20220417174243j:image

来月はどこ歩こう。

 

【追記】

今回実は行きたかったラーメン屋

中華そば 幻六 - 朝霞台 | ラーメンデータベース (supleks.jp)

並んでたのでやめました。カウンター3席、テーブル4席とかなり狭い店なので開店凸じゃないとだめですね。