つなぶろぐ

適当に更新していきます

つな散歩(八王子編)

先週行きたてほやほやの散歩

 

八高線使って拝島駅へときました。

遠くに富士山が見える。ここから散歩をスタートしました。

f:id:tu-na-ma-yo:20211205052134j:image

 

この日はめちゃくちゃいい天気でした。どこ歩いてるか全くわからない感じがとてもいい。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052104j:image

 

猫がいたので近づいたらめっちゃ逃げられた
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052207j:image

 

多摩川を渡る。多摩湖横断の次は多摩川横断。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052259j:imagef:id:tu-na-ma-yo:20211205052211j:image

割と長い橋でした。

 

川がきれいでした。釣りをしてる人もいました。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052144j:image

 

木の上に宿り木のようなものが(   ◜ω◝ )

鳥の巣にしてはでかいものがあるなと思った。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052022j:image

 

高速道路(八王子インターチェンジの近く)を抜けるためのルートが一つしかないためルートを変更。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052149j:image

 

道を発見(左の方)
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052202j:image

 

階段を登って
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052249j:image

 

高速道路の上を通っていく。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052054j:image

 

小宮公園を通る。きれいな紅葉が観れたのでラッキー。高尾山いらず。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052100j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052129j:image
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052028j:image

 

結構高いところに来ていたので下っていく。

高級な住宅街
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052115j:image

 

猫がいそうな家があったので、ねこねこねこねこーとか言ってたら、本当に出てきて焦った。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052236j:image

 

呼んだか?という顔(に見える)
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052254j:image

 

多摩モノレールにもノレール
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052155j:image

 

八王子に着き今回の散歩の締めとしてラーメンを食べました。

 

鶏びあんSobaみやみや

名前のセンス、ヨシ!

開店したのは2年前。とある大学の学生が良くバイトでやとわれてるらしいです。今日が初めてなのか,鶏白湯が読めなかったらしく、これなんですかって聞いてたのが初々しかった。

f:id:tu-na-ma-yo:20211205052043j:image

 

1日限定10杯の鶏白湯ラーメン

鶏系のラーメン店で鶏白湯ラーメンが1日10杯とは。味はめちゃくちゃうまかったので八王子に来ることがあったらまた食べに寄りたいですね。他のメニューもすげえええええウマそうだったので絶対来ます。
f:id:tu-na-ma-yo:20211205052033j:image

 

次の散歩は年明けかな